Powered by Six Apart

« ロケット打ち上げ | メイン | たこ焼き安産祈願 »

2009年9月12日 (土)

スラックライン

もともとはロッククライミングを楽しんでいる人たちが、
体重移動の練習に始めたものといわれているようですが
最近遊びの要素として人気が広がっています。
サーフィン雑誌にも載ってました。
簡単に言えば綱渡りです。
Imgp1620
波乗りに必要なバランス感覚を磨いたり重心の置き方などが理解できたり
ロングボーダーの方も板の上を歩くのにとてもいいイメトレになると思います。
これから寒くなる時期、いいトレーニングになりそうです。
でもコレめちゃくちゃ難しいです。
ヨーロッパでは、特に下半身のシェイプアップに効果的と女性の方にも
その人気が広まりつつあるそうですよ。
Imgp1619
今のところ一番上手なY1.
今日も時にはマハナ達の子守をしながら何時間も黙々とやっていました。
コレは子供たちを笑わせるためのおふざけ。
子供たち、お腹かかえて笑ってました。
Imgp1640
遊びながら楽しめるスポーツだね。

うー私もやってみたい!!
でも妊娠5ヶ月に入った私には、ちょっと無理ね…。

※明日はビーチクリーンです。
9時灯台ポイントにて。
皆様どうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/21490989

スラックラインを参照しているブログ:

コメント

サニーが笑っているように見えるのは
私だけですか!? 「俺も 隠れてヤル」
そう言っているように・・・(笑!!
これって 子供の頃 山遊びの中に
入っていましたよ。 大体 綱が切れたんですが(爆!!

amamian3さん、本当だ。笑ってみえますね。
山での遊び。楽しそう!
そういったところからきっと始まったのでしょうね。
今の子供たちにもそういう遊びを自然と
してもらいたいものですね。
こちらは幅がある物ですが、綱は細い
ですよね。
それで極めていたらスゴイバランス感覚
が養われますね。

無事安定期突入おめでとうございます!
「綱渡り」楽しそうですね。
サニー、これできたら、前言ってたテレビ番組に出れるはず~。

一番下の写真最高です。犬の表情がいい。毎日、朝日、南日本新聞等のコンテストに応募してみたら。少し濃目にして、、、セットでもいいと思います。真面目に、入選間違いなしです。

まちさーん、おめでとぅございます!
うわぁ~嬉しい報告がまたひとつ★
予定日は春頃になるのかな?

先週近くまで行ったのでお店に寄ろうかな
と思っていましたがお休みのようでした。
また遊びに行きま~す。

季節の変わり目、お体お大事に★

まちさん、お久しぶりです。
綱渡り、なかなかむずかしそうですね~。
私もやってみたいですが、多分3秒ももたないでしょうね~。

 それと5ヶ月ですか~。
安定期に入ったから、もうツワリはないんですかね~。
うちの嫁は、ツワリがきつい時は、レモンやボンタンなど柑橘系の香りが落ち着くみたいで、よく嗅いでいました。
無理をせずにお体大切にして下さいね~。

みおさん、これ早速乗せてみましたが
、さすがにコレは…。
見ているほうが好きみたいですね。

iMatisseさん、はじめまして。
ありがとうございます。
なかなか面白いショットが撮れました。
そういうものがあるのですね。
応募かぁ。楽しそうですね。

nanamiさん、そうなんです♪
3月1日が予定日ですよ。
月曜日が定休日ですよぉ。
それ以外は昼からお店にいるので
また近くに来たら是非寄ってくださいね。

8manファイト さん、ありがとうございます。
このコメントを出先でお昼に拝見してから、レモンがとても食べたくなり夕方の買い物で早速レモンを買って家に帰りハチミツ漬けを作りました。
あした食べるのが楽しみです♪

コメントを投稿