Powered by Six Apart

« 青いトンネル | メイン | サーファー »

2009年9月 9日 (水)

カホン

P9062741
南米ペルー発祥の打楽器で近年フラメンコの世界に持ち込まれているそうですが、
現在はいろんなジャンルの演奏に使用されてます。
バンブーで行われたKAZZさんのライブで生演奏聞いて感動しました。
こちらのカホン、なんと南のロコ SYU君の手作りです!!
HONUマーク入り。

P9062739
ひとつお店にと、いただきました。
この木箱に乗って、素手で叩く。
大人も子供もイス代わりに座り、気付くとみんな手が勝手に動き出す。
話しながらでもなぜかリズムをとり自然と演奏しています。(笑)
マハナも上手です。
ドラムのような、とてもいい音が出るんです。

★おまけ★
Imgp1386a
昨日のノースポイントにて
すごくリラックスしているなぁ。
手で波に触れ、体中で波を感じている原っち。

音楽も波乗りも体で感じ触れることでさらに心地よさを感じれるものかもね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/21452091

カホンを参照しているブログ:

コメント

マハナ、楽しそうだね!そしてこの写真、原君にそっくり☆

先日 奄美出身の歌手「城 南海(ミナミ」のデビューコンサートの模様を ユーチューブで・・・使っていましたねぇ~これ!! 椅子や机を叩いてリズムを取る
高校時代に遊んでましたっけ(笑!!

おまけだなんて!!
原っち、かっこいい☆
カホンって言うんだね。
私も知らず知らず叩いてた。
座って叩くと、体にも響いて気持ちいいよね。

原さん、かっこいい~。
あのカメラですか?
やっぱり違いますね。

ikuyoちゃん、どんどん原っちです…。
次はクルクルカーリーヘアーな男の子
希望です。
そしたら我が家は原っちだらけだね(笑)

amamian3さん、楽しむことが一番
ですよね。
カホン最近よく見かけますよね。
上手な方が叩くと本当にすごい音色です

sachikoさん、なんかコレ置いてあったら
座りたくなるし叩きたくなるよねぇ。
リズム感のない私ですがこれなら
叩けば音が出るし楽しい♪
原っちのリラックススタイルステキよね♪

みおさん、はい!あのカメラです♪
反応早いから、来月の運動会の写真も
撮るのが楽しみだよ。

コメントを投稿