Powered by Six Apart

« サーフショット | メイン | 青いトンネル »

2009年9月 7日 (月)

マタニティー セッション

美しい南の島のこの海で
澄んだ空に祈りを込めて…。
Imgp1359
一番彼女らしく輝ける場所はここだから…。
大好きな仲間の大切な記念に残るショットを撮るのに私たちが
選んだのはやっぱりビーチ。
まもなく臨月に入るボディーボーダーの彼女。
大好きな海もずっと我慢して頑張ってきたこの9ヶ月間。
記念すべき美しい瞬間をここに。
Imgp1224
少しお腹が膨らんできた妊娠6ヶ月のお友達もどんどん
きれいになっていく。
いつも海で会う彼女たち。
大きな波がやってくればいつも一緒にセッションしていた。
今回はマタニティー セッション。


★いつも私たちのことを撮り続けてくれたカメラマンのお友達が今、
頑張って必死にお腹の赤ちゃんを守っています。
だから彼女の代わりにAYのっちと私、カメラ素人な二人での初挑戦
となった一日。
夢中でシャッターを押し続けた。
海にいると自然にみんなが自分らしくなる。
とてもとても楽しい一日となりました。ステキな時間を共有できたよ。ありがとう。
そしてひとつひとつみんなで乗り越えていこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/21425429

マタニティー セッションを参照しているブログ:

コメント

素敵な写真♪
撮った人の気持ちがとても伝わってきます。
そして二人の幸せオーラもね。
私達の大切な友達と赤ちゃんが順調にいきますように…☆

女性の体って神秘的ですね。
命を宿すことは男にはできない業です。

いつか僕も子供を持ってみたい。
生まれてくる前のおなかをさすって子供に話しかけてみたいですね。

すこしもやのかかったような写真。
光と影に映し出されて、より一層神秘的に見える。

妊婦さんてホント神秘的で幸せに満ち溢れてますね。
私もこんな風に撮っておけばよかったな。

命をはぐくむということ。
大変なことですよね。
お母さんたちも、赤ちゃんたちも、
どうか健やかに・・・。

すごく綺麗!
マタニティのときってまわりすべてが
キラキラして見えた。
優しい気持ちになれるよね。
そんな気持ちが写真に表れてます。
思わず微笑んじゃった。

綺麗ですよねぇ~・・・・・・・・!!
神様の造形なんでしょうか、、

見る人を幸せにするステキな写真!

妊婦のときのいつもくすぐられているような幸せな気持ちを思い出しました。

妊娠、出産はお母さんには大変なことがいっぱいだけど、それ以上の幸せ感があるから頑張れるんだよね。

妊婦万歳!

彼女がよく「こころでシャッターをきる」って言うけれど、この写真からもそれを感じるよ。
まちの心のファインダーを覗いているかのようです。
嬉しいことも悲しいことも、島の仲間たちみんなで支えあっていて、私はよくふさぎ込んでしまうけれど、みんなを見てるともっと心を開いていたいなって思うんだ。

すごーい!
綺麗!
そしてモデルさんも 写真撮ってる方もサーファーガールっていうのが出てるね。
シャッターを押しすぎて 今朝起きたら右手が動かなかったと言ってたけど、今日もフラ頑張ってたね。
こんないい写真が撮れていたとは。
あたしもお腹大きくなったら 写真 お願いします!
いつかなぁ…。

こんにちは!
ホントに素敵です!娘にも見せて、
「将来あなたが結婚して、大事な命を授かったら、こんなふうに綺麗な姿をぜったい撮ってね!!」
と話してあげたいです。

ともまめさん、二人ともキレイだよね。みんなみんなこれから。
私もまた1から頑張りま~す!

kotaさん、とても神秘的なことですよね。
kotaさんがパパになった、その時は、お腹の赤ちゃんにたくさん話かけてあげて下さいね。赤ちゃんは、パパの声を覚えているよ。
楽しみですね♪

みおさん、本当に子育て大変ですよね!!
楽しいし幸せだけど‥。
妊婦さんの時の写真こうやって残す事ができて私も嬉しいです。

hirosea44さん、海にはいれないのに不思議。今の私とても穏やか(笑)
嬉しいコメントありがとう。

amamian3さん、家の父は肉屋だけあって同じようなお腹です(笑)

くろさん、昨日のレッスンで娘さんが甘えて抱きつき、くろさんを下から見つめている光景を見ていいなぁ。女の子♪って思ったけど私も女の子のお母さんなんですよね。
母と子の微笑ましい光景もとても癒やされますね。
子育て大変ですが幸せなことですね。

さったん、ありがとう。
彼女の事も考えてシャッター切ったよ。
彼女ならどう撮るかなとか。文章は私なりにありのままで綴ったけど彼女ならどう綴っていなかなとかいろいろ思った。
私たちは、一人で島に来て今の家族や全てがあるから、困った時には助け合うということ自分が助けられて知ったよ。
時には開く事も必要なんだよね。

ikuちゃん、フラは本当に癒やされますね。それはみんながいるおかげなんです。だから頑張れるよ。いっちゃんがいつも優しく接してくれるのが嬉しくて。
いっちゃんが妊婦さんになったらもちろん写真撮らせてね♪

たねちゃん、ありがとう。
そう思ってくれてすごく嬉しいです。
水着のショットだからすごく悩んでアップしたけど、モデルになってくれた彼女がOKしてくれたので思い切ってアップしました。
美しい姿ですよね。
表情もとても穏やかでキラキラしてる。妊娠8ヶ月前後が妊娠さんにとって一番美しいですよ。

こんにちわ☆9月の連休の日曜日から火曜日に大勢で種子島へ遊びにいく予定です。旦那たちはサーフィン(^-^)/私は二歳と一歳の子どももいるのでのんびりと思ってます。9月の種子島は暑いですか?夜とかは羽織るもの必要ですか?フラダンスとか体験や見学はできますか?よかったら教えてください('-^*)/

あずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
楽しみですね。
二児のママさん、しかも2歳と1歳とは
大変ですね。お店には子供が遊ぶ
おもちゃもたくさんあるし、娘のマハナ3歳も
いるのでぜひお店に遊びに来てくださいね。
南にあるサーフショップ サウスボーダーです♪
残念ながらフラのレッスンは28日の月曜日
なんです。
朝晩は涼しいですよ。キャンプでなければロンTくらいあればだいじょうですよ?

お返事ありがとうございます。
是非お店に行かせていただきたいと思います。うちの二歳の息子はマハロといいます。(^-^)/
一緒に遊べたらいいな。

男のみんなは波乗りですが、女の子は残念ながら波乗りしてないので、何か楽しいことがないかなぁと考えてます。フラダンスは興味があったので残念(;_;)

また何か楽しい情報があれば教えていただければ嬉しく思います。

お返事ありがとうございました☆参考になりました☆

コメントを投稿