Powered by Six Apart

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月11日 (木)

明日の波はどんな波かな?風が変わる前はそんな気持ちになる。
県外のサーファーの方も結構いらしていて、お店を訪ねて下さったりで
今日も一日楽しい時間を過ごせています。
四国から来ているKIDSチームとも明日は南ができれば会えるかな?
そのときはカメラを持ってみんなの写真を撮りに行きたいな。

めったに工場には入らない私ですが…。
自分のボードが作成中となるとなんかそわそわ…。
見たいようなお楽しみで待っていたいような…。でも思わず工場のドアをノック!!
P2112958
デザインのほんの一部です♪
もう可愛すぎて嬉しすぎてクラクラ、フラフラしちゃいました。
ボードの形もデザインもこれからの私の波乗りテーマにも合ってる♪
産後3ヶ月は大事を取って、波乗りに復活したいと思います。

ボードを見てドキドキしてるけど焦らず、このボードに乗り優雅に?マニューバーを
描く自分を想像しときま~す!!

2010年2月10日 (水)

お隣のCafe

今日もチョッピーコンディションの南。東は面ツルでうねりもありました。
ノースポイント潮の時間と場所によっては、胸前後でいいときあったようです。
明日はまた天気も崩れて、夜には西よりの風に変わる予報。
金曜日あたりは南でできそうですね♪
P1312909_2
サウスボーダーお隣の Cafe Hanautaさんの夜メニュー。
カリッカリのピザはチーズがとても上品で美味しいです。
こちらは塩と種子島のお芋でできたピザ。スイーツもGOODですよぉ。
季節に合わせたメニューがあるのでそれも楽しみです。
夏になったらここのデッキでピザとワイン♪ひゃぁ♪楽しみが増えたわ。

南にはケーキ屋さんがないけれど、こちらのCafeでバースデイケーキの予約も
できますよ。ロールケーキは種類が豊富です。

★Hanauta http://hanauta3.web.fc2.com/index.html
営業時間:11:30~17:00  18:30~23:00(22:00os) 定休日:月曜日
0997-26-7520(FAX同) 予約してからの方がいいですよ。

2010年2月 9日 (火)

トラトラサーフボード!

Imgp3848
!!
Imgp3853
やってくれました!!寅年生まれ年男な旦那様のNEWボードはリアルなスマトラトラ!!
お腹のベイビーもすでに3000gを超えた立派な寅年の女の子。
トラの画像はこちらのフリー写真素材集から頂き、( http://www.yunphoto.net  Photo by (c)Tomo.Yun)
写波楽さんに写真を現像をしてもらい現在、旦那様がサーフボードを作成中。完成間近♪

★おまけ
Imgp3856
スマトラトラならぬタネガシマケン

2010年2月 7日 (日)

モルディブアルバム完成!!

Imgp3825
ボートトリップから早1年半が経過しました。
1000枚以上あったメンバー全員の写真をみんなで厳選し、kaimana meleさんに
お願いすることとなり、私たちの最高の思い出はこの素敵な1冊の本になりました。

タイトル「Life is wonderful」
Imgp3829
ボートトリップ、名前の通り1週間の生活は全て船の上。
一度だけ船から降りたヒンマフシという島の写真。
お土産の島でした。女の子オンリーはちょっぴり危険?でした。
Imgp3831
サーフィン雑誌のような構成で私たちもビックリ。
次回の旅は彼女もカメラマンとして同行してくれるそうで…。楽しみが増えました。
しばらくはみんな出産、子育てですが必ずこのメンバーでまた旅に行きます。

中には個人のページもあり、一言メッセージが入れてあるのですが、その中でも
一番印象的だったのが、タイ式マッサージ師のSちゃんの文章。
Best Friends+Best Surf=Super Trip
うん。本当にその通り。
Imgp3823_2
そして嬉しい報告が私たちの元に。
この旅で電撃的、運命的な出会いをしたメンバーの一人からハガキが届きました。
今後はオーストラリアとモルディブのエンドレスサマー生活。
実家の福島県には雪もある。
Babyもできて、まさに、Life is wonderful!!
人生は素晴らしいね!!

2010年2月 6日 (土)

貝殻で

P2042918
先週の日曜日に父と娘で作り上げた貝殻のお庭。
毎朝のビーチ散歩で旦那様がコツコツ拾ってきた貝殻たち。
気がつけばこんなにたくさん。

地植えしたプルメリアの木の周りにかわいく並べてくれました。
そういえば茉花が生まれた時、この木は満開の花を咲かせてくれたなぁ。
だから花っていう漢字をどうしても使いたかったんだ。
今回はどんな名前にしようかな?

2010年2月 4日 (木)

宇宙な散歩コース

北よりの風が吹き少し肌寒い一日。
体調がすこぶるいいのでウォーキングも今日はたっぷり1時間。
P2042912
サニーとホテル前の波チェックに宇宙センター内を通ってTポイントの波チェック。
最後は展示館のビーチを歩いて帰宅。
どこも風が入っていてインサイドでパシャン。スモールでした。
ちなみに月曜日あたり波がありそうですね♪

★おまけ
Imgp3800
昨日は節分。お店で豆まきをしました。
地方によっては鬼が豆をまくところもあると聞いたようなことが…。
この後、みんなで家に帰り恵方巻きを無言で食べたところで
「あっ!!」
家の豆まきするの忘れた…。

※お知らせ
3月7日(日)南種子 中央幼稚園内にて15時より
東京でバレエをやっておられた須山志保さんによるバレエアカデミーの第一回ミニパーフォーマンスが開かれます。入場無料。30分くらいだそうです。興味のある方はどうぞ見に来てください。小さなバレリーナが踊ってくれるそうですよ。
マハナにもバレエを習わせたいなぁ。