Powered by Six Apart

« Baby Baby Baby | メイン | WAZAIな!! »

2010年3月23日 (火)

花とやさしさ

Imgp4382
ぼちぼちと日常の家事ができるようになった今日この頃。
明日で菜摘も生後3週間。
キッチンから見えるツツジが満開を向かえました。
花を見るたびに心がやすらぎます。
そしていつも一緒にいる島のお友達の顔が浮かびます。
毎日お友達が遊びに来てくれて、その度にみんなご飯の差し入れを持ってきて
くれます。
ちらし寿司や酢豚、ポテトサラダにおからやケーキ、フルーツゼリー。
そして夕方マハナを連れ出して遊ばせてくれるお友達。

みんななんでこんなにやさしいんだろう?みんなのやさしさが身にしみて感じます。
ありがとう。ありがとう。

私が心穏やかに育児できるのは本当にみんなのお陰だと思っています。
Imgp4354
そしてもう一人、心が穏やかになったお姉ちゃんのマハナ。
毎日毎日、外の野花を摘んできてくれます。
なっちゃん、なっちゃんってやさしく呼ぶマハナの声が私は嬉しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/23672340

花とやさしさを参照しているブログ:

コメント

女の子 いつかは嫁ぐって言いますが
男のだって 結婚するとよその子ですよ
断然 女の子がいい~~~(笑
楽しみですねぇ~!!

あ~まちさんの心の中に住んでしまいたい!
体はつらいと思いますが、春のように穏やかですね。
お体大事にしてくださいね♪
上のつつじの写真、ハートがたくさん☆
とってもかわいいです♪

ご無事のご出産おめでとうございます。
心よりお喜び申しあげますm(。。)m
まさにエンゼルちゃんですね~かわいい~プリティー!
次回 は 天使にお目にかかれることを楽しみにしています。
人生に汚れたゴローには眩しい天使です(笑・・・・・

ゴローの娘は高校3年生になりますが~
女の子はいいすね! 17歳の娘ですが~
娘は歳を重ねる毎に私の事をいろいろ心配してくれますよ。
時々胸がキュ~ン!ときますね!織田裕二のきた~!て感じ~
この胸キュ~ンは柳ヶ瀬(夜店)のお姉さんとは違って本物ですな~

できの悪い父なのですいません!??(笑)
私は立派な父親でなくて良かったかもね!??(大爆笑)
娘はダメな私を見てますます頑張ってますね~

amamian3さん、いつかは私たちも、そう思う時が来るのですね。
男の子も、育ててみたいです。
本当にコウノトリが運んでくれればいいのにな(笑)

hiroっぴさん、本当だ!ハートだ。
気付かなかったなぁ。
子育て体力勝負ですよね。
体力温存、昼寝で眠くなくてもじっと動かず目を閉じて横になったりしてます。お互い頑張ろうね!

ゴローのぐちさん、相変わらず楽しいコメントありがとうございます。
笑わせてもらいました。
優しい娘さんですね。楽しいお父さん、きっと自慢でしょうね。
時には厳しいお父さん、でも普段面白いとやっぱり一緒にいて楽しいです♪
家の父、なんせ高田じゅんじ並に適当なんで友達にうけてます。
やはり体とか心配です。母が言っても聞かない時は、私たち娘の出番です(笑)

ゴローさん、最高の父親ですよ!

りすぐみさんの入り口で、小さく摘み取ったお花を『はいっ』といって渡す姿、
何度かみましたよ。女の子だな~と朝から++ほんわか++しました。

みーえさん、最近元気よく保育園がんばるぞぉ!!って
張り切って玄関を出て行きます。ほっ。
あっくんの存在が気になるようでいつも、あっくんがね
ってお話ししてくれますよ♪
後少しでクラス別れちゃうんですね。
双子ちゃんとは一緒になるのかな?

コメントを投稿