Powered by Six Apart

« のんびり | メイン | サーファー復活!! »

2010年5月 5日 (水)

日本一周サーフィンの旅

晴天も続き波も上がりはじめた種子島。今日の南H前ポイントは胸前後。
風も合ってぼちぼちできるようです。少々乗りづらいようですが昨日の夕方
は良かったらしく潮が動く少し満ちはじめ、引きはじめとかがよさそうです。

P5043050_2
そんな中、ナイスタイミングで種子島入りした彼。
日本一周を自転車で人との出会い、波との出会いを求め沖縄から出発した
そうです。今回は屋久島から種子島に渡り、着いた島間港から風やうねりの向きで
南に下ってきました。
一期一会
一波一会
彼のブログにはそう書いてありました。ステキな言葉。
http://ameblo.jp/surf-charider/
P5043048
くじけそうになったらコレをみて頑張るそうです。
縁あって立ち寄ってくれた彼。
帰り際にWAZAIのステッカーをプレゼントしました。
ステッカーには太陽のマークが入っているんです。
雨が降り続いても太陽は絶対あるから、くじけそうになったらそれを見て
頑張って欲しい。そういう気持ちを込めて。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/24060759

日本一周サーフィンの旅を参照しているブログ:

コメント

何も成さない日々を どれだけもてたかで
その後の人生に深みが増します
いい旅を!!

amamian3さんも若かりし頃は旅をされたのでしょうか?
いつもamamianさんのお言葉には深い物を感じます。

やっとたどりつきました。 今晩は・ 種子島で遭遇した、大阪の藤沢の弟です。今どこで乗ってますか? 私は静岡の袋井市に在住しています。サーファーも沢山知り合いがいます。近くにきたら連絡くださいな。 息子もサーファーです。 事故・体調に十分気をつけて、日本一周達成できる様祈っています。 

 まちさん♪

 ごめんなさい・・・名前が一緒でややこいですね^^;
『ナミノオト』さんの所にお邪魔したら 同じ名前で興味もって^^
そしたら!
『日本一周サーフィンの旅』のフォト!!
6日のわかさ内で見かけたので うちの双子が食いついちゃってました。
ご本人には、お会いしませんでしたが その自転車の存在や決意の字にじんわり涙がでそうでした。
頑張ってる人がここにいるんだなぁ・・・。 
その存在に励まされました。 
 また見れてよかったです^^  有難うございました。
   

まちさん♪
どうも、まちこと真知子です。コメントに気付くのが遅れました。すいません。同じまち繋がりですね。
見かけたのですね。あの自転車。
彼はこれからですね。
たしかに頑張る方見るとパワーもらいますよね。
今日すごい方に会いましたよ。
またアップするので見てくださいね。
きっとさらなるパワーもらえますよ。
コメントありがとうございました。

まちさん!
お礼が遅れました!
紹介して下さってありがとうございます!
自分もみんなに種子島のSOUTH BORDERさん紹介してます!
そういえば、今日四国の四万十でSOUTHBORDER ってショップを見かけました。6月にオープンだそうです。
系列店ですか?

やなっちさん、見てくれたんですね。
ありがとう。そしてお礼だなんて…。
嬉しい。
早くも四国ですね。
おつかれ様です。サウスボーダー系列店ですよ。
徳島県には、旦那様がお世話になっていた
SMACの工場があるんです。
今のWAZAIがあるのは、そのお陰なんですよ。
そしてそして、ご報告したいことが!!
実は、前に話していた日本一周の彼
男塾塾長がファイナルステージで旅751日目にして
種子島に寄ってくださりました。沖縄がゴールだそうです。
男塾日本一周で検索すればヒットしますが、URL貼っておきますね。
http://blog.livedoor.jp/lifeguardo524/
やなっちのこと話しました。いろいろと話したいなぁって言ってましたよ。
ちなみに彼、本当にスゴイ人ですよ!!
ではでは頑張って下さいね。

コメントを投稿