Powered by Six Apart

« 何ができるかな? | メイン | いい波いい友 »

2010年7月 3日 (土)

雨雨雨泣

今日は予定していた熊毛郡体育大会サーフィン競技は13時まで待機でしたが
雷の影響で中止となりました。

通常30分で着くポイントまで1時間半かけて大雨の中車を走らせたのですが…。

実はこの時、私の住んでいる集落は局地的な大雨で川は氾濫、床下浸水の家も
あり、雷は何度も落ちて電化製品が壊れる家が続出したりで…。

一足先に出た旦那様。私はなっちゃんと。

家の玄関を開けた瞬間、カミナリドカーン!!サニーパニック!
しばし玄関で待機。
なっちゃんもいるし安全な道を探すも行く道行く道、通行止めで
最後はなんだか泣けてきて涙が出てきました。
とりあえず時間をかけて無事着。
P7033212
お店の前に広がる田んぼが湖になってしまい胸が痛みました。
今回の雨、南種子の降水量は観測史上初だったようです。
P7033208
カミナリが落ち着いて何名か海に入ってました。
たまに選べば走れる?波でした。数日前に入った時よりは
うねりも波もあったかなぁ。

選手の皆様、大会関係者の皆様、屋久島から来て下さった選手の皆様、
雨の中本当にご苦労様でした。
そして田んぼのお米が無事なことを祈ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/24616603

雨雨雨泣を参照しているブログ:

コメント

本当に早朝からとんでもない天気だったね(>_<)
我が家の近辺も落雷やばかったです。

早く天気が回復して、明るい日差しいっぱいの、
種子島らしいキラキラした夏になってほしいです。

また海でね(^_-)-☆

大変でしたね。
せっかく元気に育ってきた稲田を見ると心が痛みますね。
こちらも豪雨で寝不足です・・・子供を連れて外出もできずカタツムリのような生活です。
我が家にも犬が2匹いますが、
さすがに怖かったみたいで夜通しウロウロして居場所を探していました。
早く青い空がみたいです。
もう少しの我慢と思って。。

雷は 怖いですよねぇ~~~!!
あ、稲、、水が早々に引けば
大丈夫ですよ!!
そろそろそちらの梅雨も終わりかな!?

ばきいmikiさん、おはようございます。
雨に湿度、今年の梅雨は半端ないですね。
でも夏はすぐそこ♪西面早く波立たないですかねぇ。

SHIHOさん、おはようございます。
台風よりひどい雨でしたね。
雷、ワンちゃんたち、こわかったでしょうね。
夏まで後少しですね。

amamian3さん、おはようございます。
さすが!稲はほぼ元通りでしたよ!安心しました。
そろそろですね。
無事に稲刈りが終わってほしいものですね。

コメントを投稿