Powered by Six Apart

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 8日 (日)

癒しの音楽

今日は南のお祭りで~す。
波は胸前後で乗りにくい波でしたがホテル前ポイントサイズKeepでなんとかできました。
今頃ファミリーサーフのみんなは御神輿を担いでいる頃だなぁ。
私はなっちゃんがまだ小さいので、お天気がよければ花火だけ見に行く予定です。
なのでただいまお店番中です。

なんか今日は妙に孤独感を感じる…。
そんなおセンチな気分。こんな時もあります。
でもすごく癒されている私。なぜか?それは、

先日、Kさんという方から素敵なCDをお土産にと頂きました。
Imgp6374
二コレット ラーソンさんの「Sleep, Baby, Sleep」というもの。
1994年の発売当時、3歳だった娘さんのために唄ったこの歌たちが、
いたたまれない私の気持ちまでも包んでくれています。

すごく気に入った2曲目。
この曲は娘さんが大切にしていたテディベアに鼻歌を歌っていたようで、
それを曲に仕上げたそうです。キュートな曲です。

なっちゃんもいつの間にか寝ちゃいました。
素敵な子守唄のCD、ありがとうございます。
私たちとても癒されています!!音楽ってすごいわ。
Imgp6369
そしてそして、お友達に頂いたプルメリアの種。
本日発芽!!小さな羽根のような種から芽が出た。
小さな幸せがいつもより大きく感じる今日。
西面に波が立ちそうだし、2日連続でスクールも予約頂いたし、
頑張ります♪

2010年8月 7日 (土)

サニーと子供たち

P8073306_2
昨夜のこと、TVでハチ公物語のハリウッド版「HACHI 約束の犬」
という物をマハナと観ていました。開始1時間から最後まで号泣のマハナ。
「悲しくて悲しくて涙が止まらないの」
前も『マリと子犬の物語』というのを観て号泣していました。
3、4歳でも映画を観て感動するのね。
P8073301_2
今日のビーチクラブはかなり賑わっていました。
お手伝い出来ませんでしたが、ハードコンディションの中、
皆様お疲れ様でした。南の波、サイズはあるものの難しそうな波。
潮や風の具合でいい時間帯あったかな?

2010年8月 6日 (金)

サイズアップ

Imgp6359
今日の南サイズアップ。
朝一はサイズ胸~肩。
掴むのが難しい波でしたが何とかできましたよ。

お友達ファミリーも昨日は3分の差で飛行機に乗り遅れ…。
本日、種子島入りしました。
波もあるし、日曜日は南でお祭りもあるので楽しみです。

2010年8月 5日 (木)

4枚なプルメリア

Imgp6334
大切な人の幸せを願う花とも呼ばれているプルメリア。
今朝、我が家に四つ葉のクローバーならぬ4枚花びら発見!!
6枚、7枚というものもあるらしいです。
Imgp6339
今日のホテル前はこんな感じでした。
サイズアップでしたが、風が入っていてよくなかったようです。
東面を見に行くと面がきれいでサイズもありました。
どこかいい場所あったかな?

今後波が上がってきそうです。風次第ですね。

2010年8月 4日 (水)

WAZAIサーフボードPV


YouTube: 種子島 サウスボーダー WAZAI PV

Imgp1466
WAVE in HANDSの朝倉さんが作ってくださいました。
夏真っ盛りの種子島で、皆さんも自分だけのオリジナルビデオ
作ってみてはいかがですか?
詳しくはこちら
http://www6.ocn.ne.jp/~wih/index2.html

波はこれから上がってくるかな?
明日から千葉からお友達ファミリーが遊びにきます。
毎年波を当てているので、今回も期待大かもです♪

2010年8月 3日 (火)

サーフィンレッスン

夏真っ盛りの種子島。
ガイドブックに種子島の南の方は、ビーチブレイクが多いので
初心者の方に向いています。と書かれていたそうな。
確かに南はビーチブレイク。レッスンも安心してできるポイントが多く
あります。
そしてお陰様でここ最近は、数日間毎日レッスンのご予約を頂いております。
P8033296
今日の生徒さんお二人。人の少ないポイントとこのロケーションに
大変満足されてました。
NEWボードとご一緒にエレファントロック(象が水を飲んでいるように見える岩)
の前でカシャリ。
波はひざ~ももで波数少なめでしたができました。

私が早くも仕事復帰できているのは…。
Imgp6329
今日で5ヶ月のなっちゃん、夜中の授乳が一切なく昼も夜もよく
寝てくれているからでもあります。

空に向かって生えていた髪の毛、半分寝てきました。

※Tちゃんのお友達ハワイ在住のまるちゃんが、同級生チーム
みんなで着てね。と送ってくれた洋服。なっちゃんの分もありました。
ブルーが新鮮♪すごく気に入ってます。しかもジャストサイズです。
mahalo

さてさて明日以降は波が少し上がってきそうです。風も東より。
明日もレッスンなので、波の小さなところで行う予定です。

2010年8月 1日 (日)

青空結婚式2

Imgp6240
リングリレー。
この赤いリボンに指輪を通してゲストの皆さんの手からたくさんの祝福を注がれた
指輪は新郎新婦の元へ。
届いたら指輪の交換。見たのは初めてでした。
Imgp6262
Imgp6266
Imgp6272
Kai ohana(海の家族)の皆様によるHula
カメラマン原っち。

K&Yさん心よりおめでとうございます。
素晴らしい式でした。
私は、今回旦那様のお陰でこの式に参加させて頂くことができました。
全てが手作りな結婚式。みんなの愛がたくさん見えましたよ。
最高のお仲間に囲まれたお二人のお人柄が一目でわかったような気がします。
北海道ご出身の新郎さん。
かわいい花嫁さん。
お隣町のロコの皆様。
最高の愛をありがとうございました!!