Powered by Six Apart

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

ビーチクラブ~姉妹編~

Imgp6605
今日はビーチクラブの日。海と空があおい!!
色とりどりのボードがきれいですね。
今回もたくさんの方が参加され姉妹にもお友達ができたようです。
Imgp6648
8歳の妹ちゃん。サーフィンに初挑戦!!
お見事♪立ってロングライドしてました。ちなみにコーチは原っち。
Imgp6629
10歳のお姉ちゃんは、BB持参マイボードで参加。
とっても楽しんでました。お盆はパパとママと一緒に福島の海に行ったようで
種子島の海水温の高さにビックリ!これ海じゃないね。お風呂だよと言ってました。

そして只今、原っちと11歳のYちゃんと一緒にHauo'liにトンボ玉体験しに
行ってまーす。私はなっちゃんとお店番中。

南の波、波高図ではサイズアップな気配でしたが上がらず…。
腰前後。

2010年8月20日 (金)

ボーダーズ

偶然にもみんな揃って…。
Imgp6588
ボーダー柄。
本日、東京から種子島入りした10歳と8歳のお友達の娘さんたち二人といつもの
島の子供達です。会ってすぐに意気投合♪子供はスゴイなぁ。
海でたくさん遊び、やぐらでサンセットタイムを過ごし、ご飯を食べて…。

我が家は一気に4姉妹になりました。
明日マハナが保育園に着て行く服や髪型を決めたり、なんだか楽しそうです。
今は絵本タイム。かれこれ1時間くらい読んでくれてますが(笑)
なっちゃんは、みんなの声を聞きながら勝手に寝ちゃいました。
ものすごく、まはな&なっちゃんを可愛がってくれているし色々と助かっています。
Imgp6581
一度寝かけたなっちゃんの髪、やっぱり立ってます。
2泊3日、姉妹だけの特別な旅。
明日はビーチクラブに参加しまーす。

波は腰~腹くらいだったそうです。

2010年8月19日 (木)

プール

Imgp6544
夏ですねぇ。保育園から帰ってきてもまだまだ遊べる。

今日は最高のサーフィンレッスン日和。
波ひざ~もも、コンディションも天気も全て◎。
生徒さんも大満足で私も大満足♪
いい一日でした。

今日のスクールの様子(生徒さんは圭子さんのご紹介の方々でした) 
種子島発ISLAND SICKの圭子さんブログより
http://blogs.yahoo.co.jp/oban1957

2010年8月18日 (水)

アーティスト

Imgp6578
大児さんの絵がBRUTUSの表紙を飾り大盛り上がりな種子島♪

先日、千葉から来ていたお友達に、時間があったら買ってきて欲しいと
メールすると、今まさにBRUTUSの雑誌の前にいると。ということで私もGET!!
P8073310_2
そして、なんとこの本にはさらに嬉しいことが!!
旦那様が削るサーフボード、WAZAIのロゴを作ってくださった
私の地元の先輩、hi-dutchが大児さんと同じページに♪
http://www.hi-dutch.com/ ヒダッチHP
Imgp6576
私がサーフィン初心者の頃、すごくお世話になった方。
多忙な方ですが、いつか種子島に来たいと。
そしたら久しぶりに一緒に海に入りたいな。

波も明後日あたりからボチボチ上がってきそうな雰囲気。
今日の南、風もゆるく面もきれいで膝~腰できてました。

2010年8月17日 (火)

夕暮れ海水浴

Imgp6487
日が沈んでもまだまだ海の水は温かい種子島。
ある日曜日の夕方の私とママ友Yちゃんと子供たち。
Imgp6498
子供たちが遊ぶには絶好の波!!タンデムBBで簡単に波をキャッチ。
11歳と6歳コンビ。上手に乗ってました。
マハナとココナの4歳コンビも私と一緒ならコレぐらいのサイズもケラケラ
言いながら乗っていきます。
Imgp6521
赤ちゃんコンビを子守り中のパパたち。
サーフィンの話でもしてたかな?

2010年8月15日 (日)

私たちのお盆

波も穏やかな種子島。お店も海も8月あたまの方が賑わっていたような気がします。
子供店長?のマハナもお店番が終わると花火大会に行ったり、みんなでBBQしたり、
夜も遅かったりしたけど元気いっぱい!!明日からまた保育園です。
Imgp6480
お盆最終日の今日は、同級生でもある小さな常連様たちが揃って遊びに来てくれました。
二人にお茶を出したりお菓子持っていったりなマハナ。
Imgp6478
積み木やブロックでがんがん、とんとんとみんながやってる騒がしい中でも
まったく起きないなっちゃん。
若干、迷惑そうな表情で眠ってますが…。(笑)
花火大会中も、ものすごい音の中で眠り、家に帰ってからも起きず朝まで眠ってました。
Imgp6477
そしてサニーは、仲間に入りたいんだよね。

2010年8月13日 (金)

イギリスへ

Imgp5960
夏の笑顔きらきらしてる。
彼女と初めて仲良くなったのは、種子島にある産婦人科で出会ってからでした。
そのときお腹にいたBabyはKai君と名づけられ今ではもう1歳5ヶ月。
いつも心を開いていた、ちえちゃんは看護師さんでやさしくて頼もしくもあり
家族&友達思いでした。
先日、彼女たちは旦那様の故郷であるイギリスへと旅立ちました。
Imgp5832
ピーター。
いつも私の娘たちも可愛がってくれた。サーフィンも日本語もすごく
上手でレディーファーストで何よりも家族思いの素敵な男性。
南のお祭りでは、サーファーの御神輿の上に乗らせてもらったようで、
その時の事を彼は、
「御神輿の上はね、サーフィンしているみたいだったよ。今まで乗った波で一番だよ」
と涙ながらに話してくれた。
45842960_org
最後に西面のいい波にたくさん乗っていたピーター。
海からの最高のプレゼントだったね。

2010年8月12日 (木)

少年とサニー

まずは今日の波。西南西の風、南は時間帯によって面がざわざわだったり
面ツルだったり。
私はお昼に時間をもらい、ちょうどいい時間帯に入ることができました。
満ちこみもよさそう♪
Imgp6462
腹~セット胸で見た目よりいい波で楽しめました。

千葉県から来ていたお友達ファミリー。種子島入りは飛行機に乗り遅れて
滞在が一日短くなったけれど、4年連続で波を大当てして帰りました!!
毎年、西面に入れてるってすごいです。
Imgp6452
このファミリーが初めて種子島に来たのは2007年。当時5歳だったかずま君。

とてもシャイな彼の心を掴み、私たちとの距離を縮め、かずま君にとって
種子島が楽しいって思わせてくれたのはサンでした。
そしてその年にサンが星になった。
そのころの旅の思い出やサンの事がお友達のブログにはたくさん綴られていました。
sachiko times
そして翌年からは、サニーと仲良しに。
今ではサニーがお気に入りになったようです。
サニーみたいな犬が飼いたいだなんて言ってくれているようです。
サニーもかずま君にピッタリ寄り添っていました。

今回の旅もいい旅になったかな?

2010年8月11日 (水)

パラダイス

Imgp6418
今回の台風4号すばらしい波を届けてくれました。
ロングの方には、最高の夏の贈り物ですね。
私は、次回に期待してこのわくわくな気持ちを大切にとっておきます。
私の旦那様が撮ったみんなの素晴らしいショットをどうぞ!!
いい波にたくさん乗っていたようですね。F姉さん♪
Imgp6426
お隣町のカレー屋さん。パドマカフェのY-マン。
超COOLなノーズライディング!!
Imgp6434
そしてみんなの憧れ的存在なK子さん。私の年齢くらい波乗りされてる方です。
Imgp6408
南のロコ Yたろう君。

2010年8月 9日 (月)

今年初ヒット!!

今日は台風4号の影響で西面、今年初ヒットかな?
満ち込みかなり良かったようですよ~。いいなぁ。
Imgp6387
Photo by ハラッチ→今日の夕方
Imgp6391
朝はロング波ぽかったけれど午後はインサイドorミドル ショートでもイケていたそうな。
サイズ胸前後。
混雑していたそうですが、みんなが待っていた波。

こんないい波だったのかぁ!!
私はその頃…。
本日車の走行距離は150キロ超え!!
東京からどこまでいける?ちなみにノーサーフ。。。

明日もスクール予定ですが…。天候と波次第で中止となります。もしくは方法を変えたり。