Powered by Six Apart

« 森美術館 | メイン | ラクーア »

2010年11月 5日 (金)

ネイチャーアート展

ネイチャーアート展
ネイチャーアート展
ネイチャーアート展
写真はもうひとつの個展、ネイチャーアートの様子です。

マハナは、冬の山の野うさぎになってました。
穴から顔を出せばそこは銀世界。

おもちゃコレクターの北原照久さんの作品展の写真はありませんが、おもちゃの世界は想像以上に素晴らしくて、改めて日本人はスゴイと思いました。

繊細な職人さんの術を見たような気がしました。

印象的で夢のある物が多かったのですが中でも胸を打たれたのが山口孝幸さんの 夢工房という作品で全て皮でできたリアルなサンタクロースが子供たちのプレゼントをひとつひとつ手作りしているのだけど、その顔がスゴイ穏やかで微笑ましかったです。

ナイスタイミングで北原氏のトークショーがあり一緒に館内を歩き作品の説明をしてくださりました。
現代アートすごい世界です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25361173

ネイチャーアート展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿