Powered by Six Apart

« 日々なポストカード | メイン | 種子島アート »

2010年12月21日 (火)

子供パティシエ

南よりの風が西よりに変わっても波が小さい南。
東はぼちぼちできているようです。

昨日は毎年恒例、子供たちのクリスマス会。
毎年ケーキのトッピングは子供たちにお願いします。
Imgp8726

手にしている仮面ライダーか何かのお人形が落下し、ケーキにダイブ!!
Imgp8734
とても恥ずかしがりやな女の子のKちゃんは今年初参加でした。

この瞬間がみんな好き。
でもなっちゃんが手を出さないか、心配していた姉マハナ。
Imgp8732
じゃーん!!

今年のケーキは今までの中で一番の出来でした!さすが4歳。
しみこみチョコだったかな?星型のチョコのお菓子をツリーに見立ててました。

真ん中のイチゴは、ヘタを下にして半分より上でカットしたイチゴに生クリームを
載せて、残りのイチゴを帽子のように置けばサンタの出来上がり。
帽子のぼんぼんとボタンも生クリームでちょんちょんとつけるとかわいいです。

目は黒ゴマです。
簡単にできるイチゴサンタ。

子供パティシエ、来年のケーキが楽しみです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25630767

子供パティシエを参照しているブログ:

コメント

うわ~~~い!!
出来ましたねぇ~!!
のどから手が出そうな子は、、だ~れだ?
今年は本物のサンタさんがやって来たそうですね
「いる」「いない」で子供の頃、近所の悪がきが集まって喧嘩しました
私は「絶対、いる」派でしたが・・・
何故か 多勢に無勢だった記憶が(爆!!

楽しそうなケーキだねぇ。
お菓子の城みたい☆ステキ♪
大人じゃこんなのつくれないねっ!

amamian3さん、今年で3年目。
パティシエの腕が毎年あがります。
楽しいのが一番ですね。
サンタ、きっと居ます。

hiroっぴさん、子供はみんな天才ですね。
生クリームこってり、最高でした(笑)

コメントを投稿