Powered by Six Apart

« samazama | メイン | 東海岸 »

2011年1月14日 (金)

夜泣き

Imgp9112
笑うと八重歯みたいな感じで生えてきた4本目の歯。

一昨日から微熱と機嫌が最高潮に悪く、ほっぺは赤い。

以前外国に住むお友達のブログに書いてあったのを思い出す。

英語でTEETHING(ティージング) 歯が生えてくること

育児本には載ってないけど、熱が出たり免疫力も下がったり、鼻水も出たりと。

まさに!!今それ。

寝てる以外は、おんぶに抱っこ、さらに歯が生えはじめてから夜泣きするようになった。

歯が生えるってすごいエネルギー使うんでしょうね。
うずいちゃってどうにもならなさそう。

一時の辛抱ですね。
波乗りして肩のこりをほぐしたいと思います♪

寝ている隙に、看板の後ろが錆びないようにペンキ塗りを頼まれたので
つなぎを借りて、
Imgp9096
塗り塗り。

お日様の下でポカポカ、手は冷たかったけど気持ちよかった。

さて週末、雪降るかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25758326

夜泣きを参照しているブログ:

コメント

カイもまさに今それ!
下の歯が2本同時に生えてきてます。
やたら機嫌が悪い・・
Teethingってイギリスでも言います。
しばらくの辛抱だね。

プレゼントありがとうね。
大切に使います。

塗りは 腕を大きく動かすのがコツです(笑
お日様ぽかぽかだと、、、眠くなりませんでしたか?
歯が揃うと 一段と可愛くなるんですよねぇ~!!

まちちゃん、あけましておめでとう☆
うちの子なんて、しょっちゅうグズグズしてるから何がTeethingなのかもうわかんないくらいよ〜 笑
6ヶ月ぐらいのとき夜泣きが始まったりして、「そろそろTeething〜?」って言ってたけど、結局1歳前ぐらいでやっと1本目が生えて、いまだに「Teethingけ?」って思う事多々だよ。。。苦笑
なっちゃん、大きくなったね。お愛想があってかわい〜♡

chiezohさん、日本では言わないんだね。
いくら調べても出てこないの。
歯が生えて夜泣きするのは迷信だとか、しかでてこない。

あたたかく見守るしかないのね。

うずくんだろうね。

amamian3さん、素手でやるものではないですね。。。
手がつめたくて、ガサガサになってしまいましたよぉ。

塗りは大きくですね!!了解致しました!!

ikuyo ちゃん、あけましておめでとう!!
でしたね♪
今年もよろしくね。
以前いただいた、カモミールTea
かなり癒されたわ。
歯がむずむず赤ちゃんに、カモミールTeaをコットンやガーゼに浸して拭いてあげると落ち着くらしい。
マハナのときにやって効果ありでした。
最近買ったのでなっちゃんにも試してるけど…。

また私ものもーっと。

コメントを投稿