Powered by Six Apart

« シンクロニシティ | メイン | びん玉 »

2011年2月23日 (水)

Imgp9771

ゆっくり ゆっくり ボードの丸みに合わせて 

少しずつ 少~しずつ。

これからこのボードに色を付けるためにテーピング中。


仕上がったものがこちら。
Imgp9764

簡単そうに見えるこのデザイン。
でも実はとても大変な作業。

レールカラーにグラデーション、そしてピンライン。
エアブラシの基本が詰まったデザインなのです。

ボード作りの修行をしていた頃の旦那さん、当初はこのテーピングだけの作業に
1日かかっていました。

それから7年。

今では1時間でできるようになったそうです。

ボードのアウトラインに合わせた1本のこの線。

本当に難しい。

人生もね。

スーってなかなかまっすぐには 行かない。
だから いいんだね。
いろんな力を試されながら、さらなる自分と出会えるもの。

まっすぐな人でありたいな。

人生コツコツとまっすぐに歩こうっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26037423

を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ!
この前の土曜日に日本海の荒波にもみくちゃにされたゆうたです(−_−;)笑

ブラシってそんなに難しいんですね(-。-;
シェイプだけでも一苦労なのに(´Д` )
出来上がった板に乗るのが勿体なく感じちゃいます(^_^;)

今度種子島行った時はオーダーします\(//∇//)\

丁寧なラインとグラデ
そこに職人のこだわりと信念があると思います
大事なのは貫くこと続けること
とオモっています
(あ、あくまで仕事のお話ですw)
>人生コツコツとまっすぐに
これは僕も(この年になり)ようやくわかってきたんですよ
若いときは関係ネェ~で走っても結局ダメなんですよね(汗

すごいね!
旦那さまにも教えよ!
励まされること間違いなしだよ!

職人ってすごいね。
手に職だもんね。
手が覚えてるんだねぇ。

誰にでもできることではアリマセンよね
神様が与えてくれた技なんですよね
私なら 飾って眺めていますけど(汗
乗ってもらうのが一番なんですよね!!

オッペケレンジャー005号さん、種子島の成果は発揮できたでしょうか?
寒い中、頑張っているのですね。
本当に尊敬します。

次回は、来年あたりかな?
会えるのもオーダーも楽しみに
しています(笑)

坊さん、職人技とは本当に奥深い
ものですよね。

もっと大人になったら知ること、
まだまだあるんでしょうね。

hiroっぴさん、職人さんは
経験を積んで苦労して努力して
さんざん頭を悩ませて…。

そうして、この世の中に様々な
形として残してくださるのですよね。

私と hiroっぴ さんに出来ることは
明るくおかえりなさい!!って言えることですね。

amamian3さん、大雑把な私には
到底まねのできないことです…。

そうなんですよね。

乗ってもらい
その方と板がバッチリフィーリングが
合ったときは、きっとシェイパーとして本望でしょうね。

おおおお〜っ、この板はもしや私の板では?!
(元旦にお世話になった者ですw)

対面が待ち遠しいです〜♪

初めてのオーダー板なのですが、
板がこうやって心を込めて仕上げられてるのを知れて、
とても嬉しいです。

最初のテイクオフ、緊張するやろなぁ〜〜〜^^;
今からドキドキしてきました。
成功するように、日本海行って練習しなければっ!

nobuさん、お久しぶりです!!
そうです♪
nobuさんのボードですよ。

その節はお世話になりました。

後2週間ほどで仕上がるそうです。
GWまで頑張ってくださいね。

コメントを投稿