Powered by Six Apart

« 波ある南 | メイン | 今日の工場&ナニコレ珍百景 »

2011年2月 6日 (日)

ビーチコーミング

本日の南、腰~腹。
波数もあり面もクリーンで楽しめる波だったようです。

私たちは、午前中ビーチコーミング。
Imgp9453
たったの30分、3人でこんなにたくさん拾ってきましたよ♪
ほとんど原っちが拾っていましたけど。
最近この貝に魅せられてます。

巨大ヒトデは、直径30センチくらいありました。
大きすぎるので家族会議の結果、ビーチに返してきました…。
Imgp9451
今回で2つ目のタツノオトシゴ。

前回はマハナの生まれる前に拾いましたが、不思議と次々に幸運が訪れたような…。

でも今は何事もなくすごせれば、それが一番の幸せです。

Imgp9459

散歩後のひととき。

そして今日のお店番は子供たちで賑わい楽しい時間です。
外で元気いっぱいに遊んでます。

昨夜は、SEED SURFさん風に言うと「T組長」さん。の新築のお祝いに
私たち家族も行かせていただきました。
夢のマイハウス。
本当に夢のような時間をすごさせていただきました。
T組長の懐の大きさに感激。
すばらしい家族と仲間。
T組長の歴史ですね。
本当にありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25946527

ビーチコーミングを参照しているブログ:

コメント

すごいすごい!
宝の山だぁ~

こんにちは。久しぶりにコメントです。たくさん拾いましたね!中1の娘がブログみて「海行きたい!」と言うので天気がよければドライブがてら南種子行ってみようかと思っています。まちさん親子にも会ってみたいな~・・・!

こんにちは☆
タツノオトシゴ!!ビックリたまげた!!笑
年度末で残業×2の日々の中、まちさんのブログにはホント癒されてます♪(*> <)
今年は、5月の連休にそちらに行く予定なので、それを楽しみに頑張らねば♪♪
今年もまた会えたらいいなぁ…(^^*)

hiroっぴさん、宝の山よぉ~!!

たねちゃん、お久しぶりです♪
今日は雨になってしまいましたね。

月曜日以外は、いつもいます。
気軽に寄ってくださいね。

海はパワーもらえますよね。
ぜひ散歩してくださいね。

R子ちゃん、お仕事ご苦労様!!
初めて見たときは、私もおったまげ(笑)

今度、実物見にきてね。
たまげちゃうわよ!!

5月の連休ね♪しるし付けとくわ♪

こんにちわ~。お久しぶりです。
びっくり!たつのおとしご!!
落ちてるんですね…ビーチに。
ちなみに私、辰年です。

みおさん、ぜひ!!
毎日散歩しても10年間で2つです。

なかなか出会えないですが、落ちているんですよねぇ!!

ぜひ見つけてください♪

ちなみに定置網にもかかりますよ。すごく小さいの漁港でみたことあります。

はじめまして
日本自然保護協会で貝がらさがしを
担当しているものです。
きれいな貝コレクションを拝見し
コメントさせていただきました。
この企画は、みなさんが集めている
きれいな色やいろいろな形の貝の写真や記録を集めさせてもらうことで
海辺の自然を知るための貴重な手がかりを得る調査になるものです。

もし、よろしければ
こちらのリンクの貝がらさがしの方へ、
お写真の方をご投稿ください。
専門家による同定行い、また
すてきなプレゼントもご用意しています。
http://www.nacsj.or.jp/project/ss2012/index.html

コメントを投稿