Powered by Six Apart

« さくらのメッセージ | メイン | 笑顔 »

2011年3月17日 (木)

地球は青い

Imgp0062
頑張ればきっと いいことあるから!!

被災している方々が言っているのをTVで拝見しました。

高校生の方もこれから僕たち、私たちがこの地を、まもるからと言っていました。

この国は、すばらしい。昔から強い精神と助け合いの心がある。

そして世界中の方が助けようとしてくれてる。感謝します。

私たちもできることを。

★南種子ファミリーサーフも募金を始めました。
SEEDサーフ、サウスボーダーに募金箱を設置します。

この内容のメールを昨日、この町に住むサーファーの連絡網でまわした
ところ、さっそく今日、数名が募金をしに来てくださいました。

連絡網。何か困った事があるといつもみんなで話し合い乗り越えてきた。
育ってきた場所もちがう。ただ波乗りが好きで集まった仲間同士。

みんなありがとう。
そしてきっと、この地球が再び元気になることを願いましょう。

サウスボーダーで販売している、SATOKOさんが作っている石鹸も
一部ファミリーサーフの募金に寄付されます。
500円の値札は全額寄付。

私たちのお店にあるサーフWAX(200円から250円)も今日3月17日~4月17日
までの1ヶ月。
売り上げの全てをファミリーサーフに寄付します。

皆様。心温かいご支援、ご協力をお願いいたします。
集まった募金は役場に届け、そこから被災地に送られるそうです。

★★★種子島の全てのサーフショップでも活動があるので皆様どうそよろしく
お願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26157456

地球は青いを参照しているブログ:

コメント

m-chanありがと!みんなの気持ち届くよ!可愛い子供達のためにも愛すべき世界を!届けこの気持ち☆!

私の周りにも原発の影響で関西の方へ避難を考える人が多くなりました。もちろん避難できたらって思う事もあります。

でも・・・難しい。
子供の事を考えると、すぐにでも逃げたい・・・。

そんな時テレビで過酷な状況で頑張ってる人や、原発の危険の中、一生懸命働いてる人たちの姿を見ると、一緒に戦わないとと思えます。

早く、青い空の下で思いっきり深呼吸できるといいなぁ。

みんなが幸せになれるように!!

satokoさん、日本はまだまだ
これから!!
希望を持って頑張りたいですね。

koyaさん、もし私がまだ関東に
住んでいたら(千葉県出身です)
きっと同じこと考えていたでしょう。
子供の将来が心配ですものね。
でも娘がいいました。
その言葉は、これからブログにアップしますね。

koyaさんのコメントの最後の2行の言葉。
胸に染みました。
私も南の島より願います。

コメントを投稿