Powered by Six Apart

« 心の友 | メイン | アルファベットな珊瑚たち »

2011年3月 4日 (金)

おひなまつり&お誕生日

Imgp9899

3月3日生まれの、なっちゃんとお友達のひなちゃん。

昨日は、昼間にお誕生会をしました。
ママ友達と手作りタコスに菜の花パスタ…。その他たくさん。

この卵は、我が家のニワトリさんが3月3日の朝に産んだもの。

旦那さんが二人のために作ってくれました。
折り紙が欲しいと。
何に使うかと思ったら
こんなにかわいいプレゼントでした。びっくり!!

新鮮な新鮮な卵。

Imgp9920_2
テンションが上がりすぎた二人。
写真がすべてぶれてました…。

これからも健やかに成長して行ってくださいね♪

お友達の子供や妊婦さんもいたので、ケーキではなく島で採れた柑橘系の
果物でゼリーを作りました。

酸味があったので、島の黒糖を砕いて煮詰め入れました。

Imgp9918
大きな夏みかんのようなものを7玉使用。
100パーセント島のもの。

Imgp9941_2
こちらは、東京のおばあちゃんが送ってくれた、なっちゃん用のお雛様。
久月の吊るし雛です。
20個のお人形すべてに意味があり、縁起があります。
ちなみに全て手縫いのものだそうです。

Imgp9940
夜は、家族でゆっくり。

私の兄の奥さんが伝授してくれたオリジナルティラミスは
すっかり我が家でも定番です。
大人も子供もみんな大好き。

仕事もお休みをもらって1日中お祝いムード。

いい1日でした。

あっけなく幕を閉じた、卒乳。
あっさりなっちゃんには、いつも感謝感激です。

初めてのお誕生日、おめでとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26083495

おひなまつり&お誕生日を参照しているブログ:

コメント

なっちゃん、ひなちゃん
おめでとう~~~~~~~!!!
パパさん、やりますねぇ~
ゼリーもケーキも美味そうですね(ゴックン!
これほど手作りに囲まれて育てば
そりゃあ、、100% 間違いなく
素直ないい子に育ちます!!(笑

昨日は素敵な場所時間をありがとう♪
ティラミスあれから頑張ったのね〜!
さすがだわ〜!!
菜の花お吸い物も美味でした☆

お誕生日おめでとうございますnotes
素敵なパパ!!サイコーです!たくさんの愛情に包まれて幸せいっぱいですね!こちらまで幸せな気持ちになります!
この前、学校で使うため、子供達の幼い頃の写真を選んでるとあまりの可愛さに、なかなか決まらず大変でした…。4月からは、娘は中2息子は小5…
あの頃優しい気持ちで子育てしてたはずなのに…ガミガミおばちゃんです…いかんね〜!!

なっちゃん、ハッピーバースデー☆
すくすく大きくな~れ。の気持ちと、もっとゆっくりでいいよ~の気持ち。
たまごのお雛さま、ほっぺをぺったりくっつけて、なんて可愛いんだっ!!
折り紙もすごいね。原っちの脳内にますます興味。笑
私、鶴しか折れないよ…。

なっちゃん
一歳おめでとう~~~!!!
ステキな誕生日だったんだねぇ
すごく伝わってくるよ。
よかったねぇ。
卵のお雛様かっわいいね!

なっちゃん おたんじょうびおめでとう! 健太郎より

おめでとうございます!
あれから1年早いですね~。
旦那さまのたまご雛さまかわいい!
お顔もいいですねぇ。
おっぱい年末にやめて、2日間すんなりだったけど、
途中胃腸風邪になってつらそうでした。
しばらく見向きもしなかったんだけど、またインフルエンザになってから甘えてきたよ~。
なっちゃん、すんなりでよかったね☆そちらもおめでとうございます♪

amamian3さん、本当だ!!
気づいたら手作りばかりでしたね(笑)

素直っていい響きですね。

yukiちゃん、こちらこそ来てくれてありがとう。
楽しいひとときでしたね。

菜の花、 yuki ちゃんのおかげで
初めて食べました。
おいしいね。
お吸い物、うちも大成功でした♪

たねちゃんさん、そんな大きなお子様がいらしたのですね。

かわいいのは、いまのうちと。
みんな言うけれど…。

どんな大人になるかな?
島での生活はきっと大きなものです。
心がきれいに育ちますね。

彼女たちの将来が楽しみです。

さったん、ありがとう!!
早いもんですね。
そうそうゆっくりでもいい。

原っち。私も10年一緒にいて
初めて知った、意外な一面。

chiezohさん、ありがとう。
離れていてもこうやってメッセ-ジもらえるの嬉しいね。

卵、翌日の朝早速食べたよ。
いつになくおいしかった。

ahiparasurfさん&健太郎君。
メッセージありがとう!!

やっとなっちゃんも追いついたね♪
5月、本気で待ってるよ~!!

hiroっぴさん、ありがとう。
体調崩すと、かわいそうよね。
いつもの倍、甘えたがるのもね。

お互い頑張りましょうね。

そうそう、お雛様の顔の表情が
たまらないよね。
私には書けないわ。

コメントを投稿