Powered by Six Apart

« 世界中のサーファーからメッセージ | メイン | 南でのサーフィンについて »

2011年4月 9日 (土)

今日の南

Imgp0323
胸前後でサイズもあり潮の時間帯でいい時もあり。

私は、10時頃入りましたが、潮が引いてきていい感じ。

でもでも、セットの波で自分のウェットの紐、手で抑えちゃったり。。
乗ったはいいけど、その後のライディングはボロボロ…。
ラスト1本もしょうもないワイプアウトで潔く上がる!!

まぁ、今日はそんな日でした(笑)
満ちこみ良さそうだなぁ。

Imgp0324
子供たちと私の忙しくもあり、ゆっくりした1週間も今日まで。

明日の午後には、徳島県にシェイプの勉強に行っていた原っちが帰ってきます。

しかし忙しかった!!朝からニワトリに餌あげたり、たまご取ったり。

オムツを洗濯機で洗ってしまい、洗濯機の中が大変なことにもなりました。
ティッシュを一緒に洗うより大変な出来事です。

でもそんな時、お友達に教えてもらった対処法。

塩を入れて洗濯しなおすと、オムツの中に入っていた白いブヨブヨしたものが
溶けるそうです。

そのまま洗うと、白い物が残りチクチク痒いそうですよ。

しかしその、オムツの中の物。
高吸水性ポリマー。

最近よく耳にしてましたよね。

福島第一原発で放射性物質に汚染された水が海に流れ出ている問題で、
水を吸って膨らむ性質のこの、高分子ポリマを投入して食い止めてましたが。

海に流れることはないと思いますが、万が一海に流れ出たとしても塩で溶ける
から大丈夫。なのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26281079

今日の南を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿