Powered by Six Apart

« 雨の日のダンス | メイン | エコなもの 焼酎化粧水 »

2011年4月19日 (火)

たまご

たまご
少し前の事。

旦那さんが徳島県に行っている間、代わりに毎朝ニワトリの卵を取りに行ってました。

実は私、ニワトリさん苦手です。。

小屋の中には、入れないので、どうにかして中に入らず卵を取りたかった。

毎日毎日話しかけてた。

どうか卵を取りやすいところに産んでください!と。
いつも美味しい卵をありがとう!と。

通じた。

きちんと入り口付近に産むようになりました。

言葉ってニワトリさんにも通じる。

花や木、何でもそうだと言います。

愛情や言霊。
本当に大切なんだなぁ。

ちなみに旦那さんが帰って来てからニワトリさん、小屋の上やあちこちバラバラに卵を産んでいるようです(笑)

そういえば、最近話しかけてなかったと…。


今日も草むしりに追われ1日あっと言う間でした。
明日は波乗りできるかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26337477

たまごを参照しているブログ:

コメント

質問paper
卵を取る時、『こらっ~、卵とるなぁ』と、ニワトリは怒るのですか?

岩ちゃん、ニワトリさん、怒らないですよ~。

コメントを投稿