Powered by Six Apart

« 南でのサーフィンについて | メイン | ピザな夜 »

2011年4月12日 (火)

目指せジャングル!

目指せジャングル!
サーフショップ。

サーフグッズを取り揃え、サーフィンレッスンをして時には波情報を集めたり、その他のケアをしたり。

だけど、それだけではないと思う。

初めてのサーフショップを訪れる時、ドキドキします。

私たちのお店に立ち寄って下さり、少しでも癒されたと思って下さる方が増えるように。

そしていつも気軽に来てくれる仲間がずっとずっと、来やすい場所であるように。

お店の敷地のあちらこちらに植物を植えてます。


その植物は、敷地内に前からずっとある植物の種が落ち、自生しているものたち。

それを移植してます。

子供や犬たちが走り回れるように、極力、除草剤は撒かず毎日コツコツと草むしりです。

あまりに広い敷地に、先が見えなくて、大変だけど、ぼちぼちやってます。

後、何十年かかるかわからないけれど、いつか、この場所は、緑で溢れます。

少しずつ少しずつ。
この島には、人を癒やす。
そういう力があるから。

その力を借りつつも、頑張ってジャングルなサーフショップ、目指したいな。

皆さん、長い目で見て下さいね。

そして、いつも草をむしってる私を見ても笑わないでね。

本日も波はあるみたいですが…。

私は用事があるのでノーサーフです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26296201

目指せジャングル!を参照しているブログ:

コメント

どんな成長をするのか
よく確認して木の配置を決めましょうね
大きくなってからの移動は難しいからです(笑
シンボルツリーはどの場所へ・・・とかです!

amamian3さん、まさに!です。

トゲトゲサボテン。巨大化し、種が落ちあちらこちらに。

3つあり間隔もせまく…。

この際、全て伐採し花の木を植えました。

コメントを投稿