Powered by Six Apart

« 稲刈り後 | メイン | サニーのダイブ »

2011年7月27日 (水)

ファインダー

今日の南、腰くらい。らしいです。
ゆるい南東なのでチョッピーでもできそうですね。
週末、コンディション整いそうなので体力温存中です。


先日のこと。
KPSのオーナーきよこさんの旦那さんである、プロカメラマン芝やんに
台風の夜、ずうずうしくも私たち夫婦揃ってカメラについていろいろ教えてもらって
いたのですが…。

芝やん、右目で撮るんだね。と私。
Imgp1592
私は、左目でファインダーを覗いて撮っていました。

カメラの構造的にも右目で覗くようになってるのことを初めて知り…。

本当にカメラど素人な私です。

見たものをそのまま撮っているんだねと。
すごく素晴らしいことだから、変える必要はないんだよ。と芝やん。

ちなみにプロともなると、両目を開けて撮ることもあるそうです。

早くみんなのチューブセッション撮りたいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26843278

ファインダーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿