Powered by Six Apart

« 雨の島 | メイン | サニーの一日 »

2011年10月20日 (木)

うみがめ祭りお知らせ

Imgp3363
久しぶりの波乗りすぎて季節感のない私(笑)
タッパーに短めのトランクススタイル。1時間なら大丈夫♪
雨が降ったり止んだり。サイズは腰~腹ヨレ気味でたるめ。
面はきれいでしたがコンディションは、あまりよくなかったかなぁ。

3週間振り?の海は最高に新鮮で最高に気持ちよかったです。

最近の種子島みんなシーガルかロンスリのウェット着用です。
海水はまだ暖かいですよ。




1
さてさて明後日10月22日は、熊野海水浴場でうみがめ祭りです。
ダンスあり、フリーマーケットもあり、露店あり、その他イベントも
盛りだくさんな楽しいお祭りです。

種子島のフォトグの久米満晴さんが海の楽しさ厳しさ自然のこと、うみがめの
ことを子供たちや私たち大人にいろいろおしえてくれます。

私も14時まで時間をもらったので、まはなと一緒に朝から行こうと思います。

福島県から講師の方がきて、津波のこと、福島のことをいろいろお話してくださる
そうです。
講演は、11時~11時半。

うみがめ祭りに来れない方は、翌日講演会がありますよ。
旦那さんはそちらに行くようです。

以下、久米さんのblogからですが‥。

10/23(日)  「津波と福島の現状」講演会

福島大学准教授奥本さん

NPOオンザロード福島事務局長の平さん

による津波や福島の現状を、お話しいただきます。

8月に被災地いって、種子島で忘れかけている自分に恥ずかしくなりました。

そして、津波は他人事ではありません。

種子島でも防災訓練して、原発の現状にも興味持って、

被災地の方々の言葉をきく、いい機会と思います。

ぜひ、お集まりください。

〇西之表市市民会館 朝10時から11時半

南種子町研修センター(役場隣)夜7時から8時半

主催:うみがめまつり実行委員会 代表久米090-2502-4320

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27307411

うみがめ祭りお知らせを参照しているブログ:

コメント

まちちゃん、お久しぶり!
コメントするのはお久ですが、いつも読ませてもらってます♡
うちらは引っ越しや手術などでバタバタしてて全然ブログアップできてないんだけど、また再開せんとな〜と思ってるよ。。
サーフィンももうすぐ再開です♪
また来るねー

ikuyoちゃん、お久しぶり♪

日本滞在では、ゆっくりできたかな?

腕も後少しなんだね。
良かった♪

久しぶりのサーフィン季節感、大切ね(笑)

またアップ楽しみにしてるわ。

リハビリもしてるかな?頑張ってねconfident
ちなみに、なっちゃんも痛みに強いよ(笑)

コメントを投稿