Powered by Six Apart

« 初舞台 | メイン | KPS »

2011年11月 8日 (火)

中古のPC

Imgp3648
今日の南、腰くらいの面つる。
気持ち良さそうでした。

私は、やりたいこともあったのでノーサーフ。

やりたいこと。
年賀状作り。住所録を新しく作り直し。

ところが‥。

大問題!!

中古のPC、買ってきた年賀状のソフトが対応しない。
バージョン的には使えるはずなのに。

中古のPC、ノート型で調子はいいけど、
CDは聞けるのにDVDが見れないし、読み込まない。

なぜ?

いろいろ詳しいOZさんに電話したり、
Imgp3652
たまたまお店に遊びに来た、PCに詳しい姉さん2人とあれやこれや。
DVDが見れるソフトをダウンロードしてもダメ。。。

そしてこの結末、問題は簡単なことだと判明。


CDなどを入れる入り口を見ると、discのみの表示。
CDしか対応しない。

もう一台、古いPCをもらったのですが、そちらも古すぎて、
見たらdiscのみの表示。

なので明日、外付けのDVDドライブを買いに、島の北に新しくできた
ヤマダ電気に走ってきます‥。
それがあれば、CDを焼くこともできるし、動画もいろいろ編集できて実家に送れる。



PCは消耗品だし、中古でも十分。

でもまさか、ディスクを入れたら自動的に再生と思い込んでいたので
こんな結末にみんなで大笑い。

まさかね。CDしか対応しないなんてね。

でもそのまさか。

PS
OZさん、ありがとうございました。

お姉さま方も、貴重な時間をすいません。でも楽しかったです。
ありがとうございます。

T君、DVD見れないよぉ!!(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27414559

中古のPCを参照しているブログ:

コメント

こんにちは!先日は突然の訪問で失礼いたしました・・。今度はゆっくり子どもたちも連れて寄らせていただきますね!
そうそう!年賀状作成・・。子ども達と写真撮りに出かけなくっちゃ!!最近は、子どものほうがPC操作が上手くて私はおいてけぼりになりそうです・・・。

たねちゃん、先日はありがとうございました♪

すごくすごく嬉しかったです!
何もおかまいできなくて、すいません。

おやつ、すごく助かりました。
マハナたちは、4時間前に会場入りだったので、早速、あの日の夕方に頂きました。

ぜひぜひ、また遊びにきてください。

日、祝日は、みんないます♪

コメントを投稿