Powered by Six Apart

« GREEN 2 | メイン | »

2011年11月15日 (火)

サニーの誕生日

Imgp37571_2
今日で4歳。
朝日を一緒に見に行きました。

偶然。必然。
世の中、目に見えない事もたくさんあるけど、ペットとの出会いは不思議なものなのですね。

少し前、福岡県からサニーに会いに来て下さった、素敵な女性が私にこう言いました。

サニーは、サンがやり残したことを叶えるために、ここに来たのよ。

そしてあなたの悲しみを癒す為にもね。

あなたの家族をじっと側で見守っているの。

だから、いつも側から離れないでしょう?

サンからしっかり言われているのかしら(笑)

サニー、あなたブログで見るより、穏やかないいお顔ね。


私の母と同じくらいの女性で、このブログを昔から見ていてくれたようでした。
はじめて会った方なのに、私は思わず涙を流してしまいました。

言葉ってすごい。なんか心の中が軽くなった。

私たちは、サニーに出会った。

Imgp3767_2

長生きしてほしい。
ただそれだけ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27450881

サニーの誕生日を参照しているブログ:

コメント

こんばんは、一寸まちさんにしか判りませんが僕のような仕事をしていると
「サンがやり残したことを叶えるために‥」
という言葉の重みがわかります・・

↓余談
お釈迦様という方はある健康すぎて意気軒昂なお弟子さんに尋ねました
「あなたはあと何日生きられますか?」
すると元気溌剌な弟子はこう答えます・・・ものすごく謙遜して(自重して)
「まぁ~あんま自信ないけど最低3ヶ月は大丈夫っすよ・・」
その答えを聞いて釈迦さま
「笑わすな、お前の命は明日の朝までかもしれんぞww・・」と
↑余談ココマデ

僕は信仰宗教すら違いますがこの言葉には納得できます
誰が津波とか予測できたでしょうか?・・
でも意気軒昂な若者は燃えています、今しかないのですね
しかし
私たちの命はすべてのものが生かされているに過ぎない・・
そこを理解し始めて命が見えてくるんじゃないのか?
・・そう言いたかったかもしれません
サンの生涯・・そして
連綿と受け継がれる命、それはけして絶えない連鎖なのですネ♪

坊さん、すてきなお言葉をありがとうございます。

なるほど。私も人生まだまだだと
いう所でした。

そうですね。明日は我が身。では
ないですが、今を一生懸命にいきなくてはですね。
悩みがあるとき、そう自分に言い聞かせて乗り切ろうと思います。

そして今を精一杯!!

泣けてきますね(T_T)
そんな事を言える人ってすごいなあ…
本当にゆっくり長生きしてほしいな♪
家の茶色い子も

noriさん、ありがとう。
その方の年齢だからこそ、よけい
に心に沁みたよ。

いろいろ経験してきたんだろうなぁ。って。
深いい話よね。

noriちゃん家の茶色い子、まだまだワンパク君、元気いっぱいが一番だよね。
2年経てば落ち着くからだいじょうぶ♪
またセッションしましょう。
犬もわたしたちも。

コメントを投稿