Powered by Six Apart

« 12月24日★今日の南 | メイン | 後光のような »

2011年12月26日 (月)

豪快な‥。

まずは、今日の南。

潮が引いても、ひざももかな?

朝の満潮時、どこもフラット。
うっすらと小さなうねりだけ。
今日は、定休日なので、これから家の障子の張替えでもしよう。


今年のクリスマス会。

4家族総勢16名。

少し遅れて行った私たち。

新築なS家の玄関を開けると、すでに上半身裸で走る回る男の子たち。。。


それはそれは、賑やかな夜でした。

Imgp4350

友達ママが注文していた「海賊戦隊ゴーカイジャー」という
子供たちに人気のキャラクター物のケーキをみんなで。
ケーキの真ん中には、おもちゃがひとつ。

子供は、マハナと男子が3名みんな5歳の同級生。
後は小さな妹たちと赤ちゃん。

もちろん男子3人で取り合い。

散々やりあい、最後はマハナへと。


もともと、みんな優しいけれど、ひとつしかないオモチャ、しかもみんなが欲しいもの。
つかみ合ってケンカした後は、話し合い、それを女の子にあげようなんて、
子供ながらに男らしいじゃないの!!

マハナは大切に机に飾っています。



一昨年、マハナたち3歳のクリスマス会。
男子一人が転んでケガをし、マハナが持っていた絆創膏を貼ってあげると、
それを見ていたもう一人の男子は、俺はココが痛い!と痛くもないのに古傷を
さがして、マハナに絆創膏を貼ってもらっていた(笑)

その後も男子2人の古傷さがしは続き、あちこち絆創膏だらけになってたなぁ。

マハナの同級生。
子供らしくみんな伸び伸びと成長してる。

毎年、誰かが風邪を引いたりなんだかんだと、ココ最近揃わなかった。

クリスマス会、仲間の子供たちの成長も見れて楽しいひと時。



Imgp4342
たくさん料理を作ってくれたS家の奥様、Yちゃんありがとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27658685

豪快な‥。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿