Powered by Six Apart

« 新年のご挨拶 | メイン | いわしのプレゼント »

2012年1月 5日 (木)

今日の南

Imgp4449
今日の南はコシハラ。
セットはロングライディングできて、とても楽しめました。

後半、南ロコで貸切になり、あまりの寒さにみんなでハイテンション?
ものすごく笑える時間でした。
寒さに弱いわたしたち‥。
でも、笑うと体がぽかぽか♪

海水は温かいけれど、風が冷たかったです。

昨日は、ついに霰が降りました。
ルアナマウイのyasuさん家は、南の一番高いところにあるので
そこは、一瞬、雪が降ったそうです。

Imgp4450
ニューボードのNY君。


お店に遊びに来てくれた、ママ友YKRが持ってきてくれた、懐かしいお菓子。
Imgp4453
私は、初めて口にしましたが‥。

下町生まれの旦那さんは、ものすごい懐かしい!!と大喜び。

子供の頃、駄菓子屋さんや、お祭りの屋台でソースや練乳、チョコレートソースなど
付けて食べていたみたい。

何十枚も重ねて食べる。
子供の頃は、それが贅沢な楽しみ。


私は、駄菓子屋さんでチロルチョコか小さなヨーグルトみたいなのよく食べてたな。
木の小さなスプーンが付いてるやつ。

駄菓子屋さん、種子島にありそうでないなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27722403

今日の南を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿