Powered by Six Apart

« どんよりなそら | メイン | 道 »

2012年2月10日 (金)

野菜と思い出と

お店を開けようと、中から鍵を開けてドアを開こうといても開かない‥。

ん?
Imgp4913

野菜だ♪

中にはお手紙がありました。
近所のおばさんから。

「小さくて形は悪いものだけど‥。おばちゃんが作りました。
家族みんなで食べて下さいね。」

島に来たばかりの頃、昼間フリージアの球根畑でアルバイトしていた。
そのときに一緒に働いていたおばちゃん達は、今でも友達。
その時の一人の方からの贈り物でした。

今でも、おばちゃんたちは、会うたびに
「良かったね。あの時の彼氏と結婚できて良かったねって」いつもいつも言う。

遠距離恋愛だった、あの甘酸っぱい頃を思い出す。

島のおばちゃんたちの思い出と一緒に、私の歴史はどんどん発展してる。

何か、うれしくなる。

今日は、温かい物でも作ろうっと。

波は‥。見てないけど、今日も小波かな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27909001

野菜と思い出とを参照しているブログ:

コメント

島の人、温かいですよね 自分も種子島に母さんと呼ぶ人がいます(笑)

謙介さん、おはようございます。

人が人を育てるって本当ですね。

私は、この優しい方々に育てられてますよ(笑)。

コメントを投稿