Powered by Six Apart

« RH | メイン | 恋しい島の味 »

2012年3月28日 (水)

18歳の旅

Imgp5366
サーフボードとスケートボードを持って大阪からトリップに来た彼ら。
高校の卒業記念にと‥。
18歳のHD君。
17歳のHR君。

HD君、大阪からカップラーメンを山盛り買ってバッグに入れてきたそうで
荷物が多かったようです。
ラーメン種子島で買えるよぉ。

HR君、大きなバックパックが家にあったから、それに荷物を入れて来ようと
思っていたらそのバッグが家にない!
よくよく探すと、父がそのバッグに非難グッズを入れていた。
何かあったら逃げなきゃだから、そのバッグだけは持って行かれると困ると。
結局、小さな肩がけのバッグとサーフボード。

対照的な面白い二人。



しかしそんな彼らに、私たち夫婦は感動した出来事がありました。
それは‥。

彼らは、南のロコとすぐに仲良くなり、よくここにスケボーをしにきていました。
昨夜、お好み焼きを焼いて、お店まで持って来てくれたんです。

「スケボーをさせて下さり、ありがとうございました」と。
帰宅した原っちが、それを持って家に帰ってきた。すごく美味しかった。

この行動に、私たちは胸が熱くなりました。

誰もが使えるようにしているスケボーのボウル。

私たちは何にもしてないのに。

礼儀正しくて、純粋でひたむきな彼らは、明日大阪に帰る。

またお盆に来ます!って。

きっと、人情味のある素晴らしい人になるね。
なかなか真似できない行動ですもの。


話を聞けば、すごいタイミングと出会いで彼らはここに来ている。
人との心の繋がりが人生を大きく変える。
いい方向に導かれるのは、彼らの心がきれいだから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/28785919

18歳の旅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿