Powered by Six Apart

« 恋しい島の味 | メイン | BIGな南  »

2012年3月30日 (金)

父が書いたラブレター

明日は波がありそうな種子島。
今日は、南よりの風なので海は見てません。

なので、賑やかな実家に帰省した時の事を少し綴りたいと思います。
Imgp5279
一年半振りの実家への帰省。

父が企画してくれた餅つき大会。

福島県から息子君と遊びにきてくれた、私もお友達もお手伝いさせられて
ました‥。



Imgp5285
親戚のお姉ちゃんも、私たちの顔を見に来ただけなのに、いつの間にかお手伝い‥。

雨なのにテント張って、昼前から庭でバーべキューしていた、兄の地元消防団の
方々も加勢。


姉のお友達なHAちゃん。いつもこのブログをみてくれてる。
臨月なのに、まはなとなっちゃんに会いに来てくれました♪
初対面でした。
ありがとうございます。
みんなで作った楽しいこのお餅を食べたら、元気な赤ちゃんが出てくるね!!
出産がんばってください♪

Imgp5294
この日は、ちょうど母の62歳のお誕生日でした。
ひとつは、母と数日前に誕生日だった姉のバースデーケーキ。

もうひとつは、なんと兄と弟のお嫁さんたちから、サプライズ。

まはなちゃん、なつみちゃん、おかえり

最高に感激!そしてすごく美味しかった。



最後に、父が数年前に母に書いた初めてのラブレター。
お母さん、私たちに見せていいの?って感じでしたが、あまりにもステキなので
ここでアップしちゃいます。


Imgp5301

これからは、子供に30%
二人に中よく70%

楽しく行こうぜ!!
パパより

しかも手作りハート。

結婚40年。
子供が5人。孫が10人。

きっとこの一言で40年の苦労が、一気に華やぐのでしょうね。
この人に付いてきて良かったって。

みんなに祝福された母は、最高に輝いていました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/28800135

父が書いたラブレターを参照しているブログ:

コメント

ルーツですね
いいセンス(DNA)受け継いでいますよ(笑
餅つき大会 いいなぁ~~!!
うちでもやってみたいですよ!

う〜ん、羨ましい!

早く未来の嫁さん、家族に会いたい!(笑)

amamian3さん、ありがとうございます。

父の感性、私の子供たちに受け継がれているんですね。嬉しいな。

初めて家で餅つき。
どれはそれは、みんなど素人で
めちゃくちゃでしたが、つきたては美味しかったです。

大根おろしと醤油が美味!

謙介さん、家族が増えるって楽しいです。

幸せな報告、心から楽しみにしてますね♪

コメントを投稿