Powered by Six Apart

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月16日 (月)

KPS新作&種子島染め体験お知らせ

まずは、今日の南。
腰前後で、若干東よりの風が入ってました。
朝は風も弱く、潮の時間でぼちぼちの時あったかな?
日曜日は甘露杯ですが、南も東も波が良さそうですね。

お店のリニューアルも、お友達の力を借りながらどんどんいい方向へと進んでいます。
Nりん、Kちゃん、Yさんありがとう!
今は、無力な私を許してください。

ところで、サーファーガールの皆様お待たせしました!
KPS 2012新作SAKURAです


サウスボーダーにある形は、こちらです。
Imgp5586


Imgp5585

Imgp5584

JAPAN!って感じですごくステキですね。
こういったプリントタイプ(生地にもともと色が入っている)は、
何度洗っても着ても色落ちしにくいです。
私物の黒の上下は、3シーズン一年中着用ですが、色落ちません。
天日干しではなく、陰干しがいいです。


でも自分だけのオリジナルの染めも絶対欲しいアイテム。

これは、昨年4歳だった娘が黄色とピンクで。と自分でオーダーしました。
Imgp5589

かわいい色。

子供サイズでもかなり長く着れます。

種子島染め体験

カスタムオーダーの水着作りませんか?

5月16日と17日。2日間で行います。
13時~17時半まで。
1日8~10名。
場所、サウスボーダー種子島


KPS水着のリメイク。

上下3800円
トップ、ボトムのみ 2000円。

KPS水着が色落ちしてしまったという方、KPSデザイナーのキヨコさんが
アドバイスしてくれますよ。

昨年は、ゆっくり色が決めれなかった方が多かったので
今回は、人数限定で行います。

また水着はいいけど染め体験だけやりたいという方。
KPSの水着素材のポーチ2500円で染め体験ができます。

どうぞ皆様お気軽にご参加下さい。

2012SAKURAなかなか更新できなくて、こちらから発表が遅れてしまったことをお詫びします。
数量限定なので、すでに完売の形もあるので、欲しい方は、こちらをチェック
してくださいね。
http://kpsswimsuits.com/c/item/
下まで見ると、オリジナルカスタム水着の料金などについて詳しく出ています。

2012年4月12日 (木)

spring session vol.2

昨日の夕方、良かったみたいですね。
肩~頭チューブあり。

みんなのテイクオフシーン。
原っち撮り。
Imgp5575
ライダー syu.

Imgp5577
Mっち。

Imgp5578
Mr.イーストコースト


で、今日の南。
海に着くなり、お友達に「がじゃぶってんで!」と。

ついにたくさん出ました!
雨が降る前、風の緩い日、この季節。

がじゃぶ。アブの子供。シミくらいの大きさ。
刺されるとシーズン中痒い。
特に南の海近辺に多発。

写真を数枚撮って退散。
サイズ胸。ファンウェーブ。
Imgp5580
部長さん。
 

2012年4月11日 (水)

夏色サーフボード

お昼に見た南は、胸肩くらいになってました。
風が変わり、夕方どこかでできるかな?

Imgp5568
S君のニューボード。
真っ白なピグメント。

テカテカツヤツヤ。
オシャレな5’11のシングルフィンです。

Imgp5564
Dさんのさわやかなボードも出来上がりました。
早く海に持って行きたくなりますね。


3シーズン目に入る私のお気に入りツインフィン。
先日、丁寧にWAXを剥がし水で洗い流し、やわらかい布で拭いて
一声かけて、倉庫にしまいました。
Imgp5545
春になるまで、お互い辛抱!
また一緒にいい波乗りましょう♪





2012年4月 8日 (日)

少し早い夏気分

Imgp5535
久しぶりに風のない晴れな一日。

ビーチクリーンも暑かったです。

今日は、お友達ファミリーもみんな海遊びかな?


私は、2ヶ月振りに海水に足を入れました。
とても冷たかったな。


なっちゃん転んで、お決まりのずぶ濡れコース。。
バスタオルを常備してないと‥。

もうそんな季節。

Imgp5530
今日の南はどうかな?潮がひいたら小波で少しできてるかもですね。
展示館前、パーフェクトなスネブレイク。 

2012年4月 7日 (土)

流木と色々‥。

Imgp5509

この前の嵐で流されてきた、流木たち。

木のオール。なんだかレトロ。

今日も、ものすごい強風。

南は‥。
聞いた話によると、小波ながらに少しできた?みたいですね。


明日は、風も弱まり少しできるかな?

昨日は、お隣町に新たにオープンした「ソウルキッチン」へ。
(まつもとの横)
ノースロコのお友達夫婦がやってます。

みんなで、食べて食べて食べて。。。

締めの冷麺やクッパ、ビビンバ最高ですね。
今日は、散歩でカロリーを消費したかったのですが、強風のため、あえなく断念
Imgp5522

風の中、すっきりしたのは、サニーだけ。

2012年4月 6日 (金)

幸運な虹

Imgp5493
初めて見るまっすぐ横向きな虹。


彩雲。
幸運なことが起こるようですね。

今日は、波も小さいし、黄砂の影響か、くしゃみが止まらず、
仕事の時間まで自宅でゆっくりと過ごしていました。

お友達からの電話で知り、外に出て見ることができました。
ありがとう!


そろそろ、姉のお友達が出産を迎える。

月夜が美しいここ数日。
土曜日は満月。
どうか無事に産まれてきますように。

2012年4月 5日 (木)

昨日の続き 南ロコ

今日は、ひざもも南。
なので、昨日の続きをどうぞ!
Imgp5486
今、最高に幸せな南ロコのY平。



Imgp5471_2
南ロコのY-K。

数ヶ月前は、ホテル前でガンガンチューブINでした。

しかし、カメラど素人な私は、チューブの中の人物が影になってしまう。
今後の課題です。
カメラは、難しいです。


Imgp5478
素晴らしい肉体美なKTさんのテイクオフ。


Imgp5488
いつも笑顔がさわやかなOKDさん。

2012年4月 4日 (水)

spring session Vol.1

Imgp5484
今日の南、どこでもサーフ可能。
早速、南ロコのショットをお届けです♪

天気もよく、写真を撮るのも最高でした!

Imgp5410

黒潮若旦那、テイクオフからのチューブIN.
さすが、狙ってますねぇ。

Imgp5411
この後、フェイスがどんどん巻いてきて、長いトンネルでした。
本人も、今日一の波だったようです。
見ていても興奮。とてもいい波でした。

Imgp5425001
WAZAIライダーのsyu.

Imgp5441001
プロBBのTちゃん。



Imgp5415
原っちのチューブIN.

今日は、一日楽しめそうですね。

2012年4月 3日 (火)

BIGな南 

Imgp5379
最近は、低気圧が抜けると吹き返しがとんでもなく強いです。
今日も、風が変わり波はBIG!

しかし台風並みの風の強さ。

ビーチには危険すぎて降りれないので、(車が横転しちゃいます)
高台からとりあえずチェック。

風がなければ、島のエキスパートたちも大喜びなのですが‥。

今日は、サーフィン不可能です。

明日は、風も落ち着き少しできそうですね。

私が波乗りできるのは、今度の春。
10月初旬に、家族が増えます。

水が温かくなったら復帰しようと思います。


サーフショップのブログでありながら、しばらく波のショットがありませんでしたが、
ぼちぼちカメラを持ってみんなのスプリングセッションを残したいと思います。