Powered by Six Apart

« 今日の波と青空シャンプー | メイン | 子宝草 »

2012年5月30日 (水)

海辺のフラダンス

Imgp6218
心を込めて踊る。

きっと歌詞がハワイ語で解らなくてもその気持ちや想いが伝わる。
JUNE先生の踊りは、いつもそう。
私たちの先生である事を心から感謝しています。

昨日のワークショップで習った曲は、中島みゆきさんの「糸」でした。

島にいると、出会いと別れの繰り返し。

織りなす布がいつか誰かの為になったり、自分の糧ともなったり。
いろいろ考えてると、深い曲です。

習った曲が日本語である分、伝わりやすいし伝えやすい。
いつか踊る日が来たら、精一杯踊りたい。


久しぶりに先生の踊りも見れたし、仲間と過ごした時間が
素晴らしく、きっと私のこれからの大きな一歩となる。
昨日という一日にありがとう。

楽しい一日を過ごすと、子供に接する全てが、いつもより大らかになる。
しゃがんで目を見て、話を聞こうとする。できる。

いい子育てには、やっぱり楽しむ事、心地のよい時間を過ごすことなんだね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29171285

海辺のフラダンスを参照しているブログ:

コメント

共感です!本当に自分が楽しさで、心満たされてれば、子供により笑顔で接する事出来ますよね。一番大事な事ですね(*^_^*)

真智子さん、フラやっぱりいいですね。
楽しかったぁ!
子育てするには、エネルギー充電
必要ですものね。
波乗り、フラ、エネルギー源ですよね。
子宝草もぜひ、いかがですか(笑)

子宝草いいですね!でもうちは、子供は間に合ってます(笑)

コメントを投稿