Powered by Six Apart

« 犬の天然プール | メイン | 真っ白な海 »

2012年6月17日 (日)

1杯の‥。

Imgp6418
7月20日リニューアルオープンのサウスボーダー種子島の中のカフェ
、その名前は「おひさまコーヒー」。

3月の帰省で受けたセミナーと、半年かけて取得したコーヒーコーディネーターという資格。

時間はかかったけれど、これから島でもみんなに美味しい珈琲を
飲んで、そして知っていただこうと、前進していきます。

世の中コーヒーブームですね。

だけど、その1杯の飲み物にじっくりと真心込めて、他では味わえないものを
提供したい。


今は準備期間で仲間にもたくさん試飲してもらっています。
その中で言われた言葉で一番嬉しかった言葉。

「まっちゃんは、サーフボードにWAXを塗る時と、コーヒーを淹れている時、
同じ表情しているね。
丁寧にWAXを塗る姿が印象的だったもの、きっとこの職業も向いている。」

観察力の鋭い彼女。いつもまわりのみんなを支えている。

この言葉は、きっと一生私の励み。

海に飛び込みたい気持ちを抑えて、WAXをゆっくり塗る時間が好き。

波のいいとき、みんなの写真を撮ってから入るのもそう。
観察することで、見えないことが見えてくる。


Imgp6430
湯の温度と抽出のスピードや焙煎具合がベストだった時に現れるという琥珀玉。

豆の油分でしょうか?

コロコロコロ。
滑らか。

かわいい瞬間です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29247039

1杯の‥。を参照しているブログ:

コメント

「おひさまこーひー」良いネーミングですね♪
私も、近くのコーヒー屋さんでコーヒーセミナーがあると良く出席していましたよ。
同じ豆なのに、淹れ方ひとつでこんなに変わるの?ってビックリするくらい違いますよね~
大好きな物と一緒って、何でも幸せ感じますよね…
今度、逢いに行く時には、おいしいコーヒー豆を持って行きますねっ。。

もんきちさん、ありがとう。
以前頂いたコーヒー美味しかったです。
あの時のコースター。
お気に入りで、おひさまで使わせてもらいます!!
いいですか?

一杯で気持ちは変わる。
仕事前、海の前、波乗り後。

本物を知って数ヶ月。
インスタントが飲めなくなりました(笑)
まだまだこれからです。
少しづつ頑張ります。
今度、来たら私の1杯飲んでください!!

オープンまでひと月ちょいですね たくさんの人が集まる空間になりそう♪ 自分は明日、今シーズン初のサーフィン 軽くのまれに伊良湖に行ってきます(笑)

次回、来島した際はぜひお美味しい珈琲を頂きに伺います!

謙介さん、おはようございます。
伊良湖の波はどうかな?

台風前、蒸し蒸し暑いですね。

予報がどうなるか。
明日が心配です。

moppyさん、ぜひぜひ、よって下さい。
前回の埋め合わせ、させて下さいね。

まはなの顔
子供でも癒されるんだなぁ。

真心がこめられるあのひと時は
時間が少し止まったような
丁寧に時が流れているような
大切な何かに気づかされるような
それは癒しの時間。
そんな時間をこれからたくさんの人に
作っていってあげるんだね。
ずっと応援していくよ♪

ありがとう☆

ユキちゃん、子供って大人が楽しんでる姿が好きだよね。
お母さんが笑ってるのが一番好き。

ゆきちゃん、いつもありがとう。
試食お願いねぇ♪
今度誘います。

こんにちは。
おひさまコーヒー、いいですね~。
私もコーヒー大好きです。
ゆっくり淹れたコーヒーをゆっくり飲む時間って贅沢ですよね。
いつかコーヒー飲みに行きますね。
こんな素敵なお店ができるなら、あと1年、種子島に居ればよかったな~。

みおさん、旅の疲れを癒せる空間にしていきたいと思います。

ゆっくりしに来てくださいね。
コーヒー。
心を込めて淹れます!!

コメントを投稿