Powered by Six Apart

« 新たな | メイン | 南 »

2012年11月 3日 (土)

島
島らしい光景のひとつ。
軽トラックとサーファー。

本日、南はちょっとしたお祭り。
私となっちゃんのんちゃんは、家でお留守番。
旦那さんは、お店番。

友達ファミリーが長女を連れて行ってくれました。

島の特産品が食べれたり、買えたり。
それは、それは賑わっていたようです。

黒潮若旦那のマグロの解体ショーも大盛況で娘も食べてきたようです。

醤油なしかありか。で友達と張り合い
楽しんで食べたようです(笑)
醤油なしで食べてた男の子たち、ワイルドだと話してました。


長女が自慢気に持ち帰って来たもの。
それは、椎茸の木。

長さ1m位の丸太に、自ら金づちで菌を打ち込む。
菌を打っては、丸太を回し、また菌を打ってはまわす。

日陰に置き、水は上げない。
育て方を完結的に説明してくれました。

後はリンゴを3つ自分で買ったみたい。夕食後、自分で皮を剥いて一口大にカットして出してくれました。


6歳の年長児。

島でかわいく成長しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/30189815

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿