Powered by Six Apart

« サニーと櫓 | メイン | 番犬サニー »

2012年12月10日 (月)

保育園最後のお遊戯会

Imgp8304
種子島には日本舞踊を習っている方がたくさんいらっしゃいます。
娘が通う保育園では、お遊戯会に年長さんが日本舞踊を披露します。

他の地域でもそうなのかな?

男の子の袴姿もかっこよかったです。

着付けは保育園でしてくださいます。

ベテランな美容室さんが朝から来てくださり、丁寧にしていただきました。
Imgp8333
保育園最後のお遊戯会。
立派に踊りました。

やさしくてやわらかく、とても女性らしい身の振る舞い方。
日本舞踊は、とても素敵でした。

とても貴重な経験です。


Imgp8352
なっちゃんもクールな表情ながらに、お友達と一緒に見事、大役を務めました。

先生ありがとうございました。

海は、最近見に行っていませんが、いい波が継続なようですね。
今日はスモールみたいですが…。
明日は仕事前に、海を眺めに行ってみようっと。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/30559315

保育園最後のお遊戯会を参照しているブログ:

コメント

何やら 
いい物 ぶらさげてますか?

笑えるんですけど(^v^)

子どもって すごいですね~

「和」は 
しっとりで 素敵ですね。

この道も いいのでは(^-^)

土曜日はのんちゃんも見れて嬉しかったです!
そして、まはなちゃんの着物姿も躍りもとっても素敵でした(*^^*)
なっちゃんもしっかり頑張ってましたね!
みんな可愛かったー♪

satorumanさん、よくお気づきで!!
K先生、さすがに小道具が素晴らしい。
何回も動画みては、あれこれ気づいた私たち。
もっと近くから見たい。

茉花は、バレエ仕込みのしなやかさでしたよぉ!
その道もいいですが、何だか敷居が高いです…。

すえよしさん、みんな可愛かったですね。
Nちゃんも衣装がすごく似合ってましたね。

金のがちょう、素晴らしかったなぁ。
みんなキラキラしてた。
なっちゃん無表情でしたが(笑)

コメントを投稿