Powered by Six Apart

« 完成 | メイン | 今日の南 »

2013年1月21日 (月)

白い虹

Imgp9014001
太陽をぐるりと囲む大きな丸い虹。
白虹ともいうみたい。

雨が降る前や、低気圧が通過する前に現れるそうですが‥。

今夜は雨。
そして夜中に風がチェンジ。

今日は、波なし。
明日は少しできそうですね。


この虹を一緒に見ていたNさん。

今、私がもっとも興味のある女性。

夕方彼女の家に行くと、小さな庭には楽しいものがたくさん。
Imgp9021
サボテンコーナーやハーブガーデン。


Imgp9022

手作りの植木鉢。


Imgp9018
小さな花たち。

Imgp9017
家庭菜園の畑のまわりには、貝殻がたくさん。

帰り際に、ルッコラとチェダーチーズのお土産。
なんかオシャレ。

最近やっとこ幸せになった(嬉笑)、チーズ大好きな私の姉。
電話で聞くとルッコラに塩コショウとオリーブオイル。
その上にチーズを摩り下ろすとGOOD!とアドバイスをくれました。

野菜は新鮮だし、チーズとの愛称もよく美味しくいただきました♪
島ではあまり手に入らない食材。
ありがたいなぁ。

Nさんが作ったこちら。
Imgp9029
ただ今、我が家の玄関でスクスク成長中。

珈琲と雑貨作りとビーチコーミングが大好きなNさん。
興味深いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/30836835

白い虹を参照しているブログ:

コメント

素敵なNさんですね。興味あるある~仲間に入れてください。我が家のレモングラスの株は 草刈りに合いました(-_-#)セロリはゆっくり成長中。

サトルマンさん、うちも同じ目に
合いました。というか、レモングラスに似た雑草と混じり、味も香りも
ないTeaになり…。
刈ってもらいました(泣)

Nさん天然工房のパンも焼くんですよ。カフェによく来てくれていたんで今度、紹介しますね。

コメントを投稿