Powered by Six Apart

« お知らせ | メイン | 温故知新 »

2013年1月13日 (日)

霧島神宮

Imgp8802
鹿児島県霧島、指宿2泊3日の旅。
素晴らしい旅でした。

旦那様のご両親と空港で待ち合わせをし、霧島神宮へ三女のお宮参りに
いきました。

家内安全、子孫繁栄のご加護。
素晴らしい歴史を持つ、霧島神宮。

Imgp8815
鳥居の間から眺めた、素晴らしい夕日。
坂本竜馬も訪れた場所。


Imgp8847
霧島の温泉。
湯気が夕日でピンク色に染まっていました。

Imgp8861

たまたまこの日は、三女誕生から101日目。
生後100日目に、生涯食べ物に困らないようにと行う「お食い初め」。

食事をする真似をします。

ちなみに、おばあちゃんに食べさせてもらうと、長生きをするというので
おばあちゃんにお願いいたしました。

同じ誕生日の、おばあちゃんと孫。

旅の続きは、まだまだ続きます。

おじいちゃん、おばあちゃん、数日間種子島に滞在します。


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/30781511

霧島神宮を参照しているブログ:

コメント

そうだったんですね。霧島はどこへお泊りしたかな?

霧島のホテル 身内がいるんですよ~案内すればよかったね。

また いつか(^-^)

霧島神宮 いいですよね。サトル用に わらべお守り買いました。

satorumanさん、霧島は、「こまつ」という
お宿でした。お料理が絶品でしたよ。
霧島神宮と宿しか見てないので、見所
教えて下さい!また行きたいです。

お宮参りの袋に、わらべ御守り入ってました。
のんちゃんとサトル、お揃いですね。

お宮参り。
100日、お食い初め。
すくすくと成長してますね~のんちゃん。一瞬なっちゃんかと思いました(笑)姉妹よく似てますね。
おばあちゃんの嬉しそうな顔。
こちらまで笑顔になります。
関東地方は大雪のようで、ご両親、しばらく種子島に避難ですね。

みおさん、はい。
本当にありがたいものですね。
子供たちの誕生日は、涙がでます。

そうそう、うりふたつ、でもたまにマハナ。

家族全員を足した顔の、のんちゃんです。
そちらは、雪大丈夫ですか?

旅は、いいですね。
熊本、絶対に家族でいきますよ。

コメントを投稿