Powered by Six Apart

« お菓子のお家 | メイン | 今日の南 »

2013年3月26日 (火)

思い出のアルバム

思い出のアルバム 5年6ヶ月の保育期間。
本日、長女の卒園式でした。

先生がひとりひとりに作って下さった卒園アルバム。

それは、25名分。

愛のある、素晴らしい先生です。

卒園アルバム、その最後のページ。

娘が自由時間に何気なく描いた、バレエの振り付けの絵。

私がフラダンスを習っていたころ、振りを覚えるのに、フラの先生から教えてもらった方法。

このように、人の形を描いて身振り手振りを描く。

娘は見ていたのでしょう。
自分なりに描いていました。

大人でも大変なこと。
描くのは難しく、これだけは苦手な私‥。

それを見た先生が、鳥肌が立った、これは残さなくては!と、コピーをしてアルバムに貼り付けてくれたのです。

形に残りました。
先生が残してくれてなければ、私は、知らなかったでしょう。

本人は、何気なく描いたものですし、言わないですから。

しっかり一人一人を見ていてくれた、先生のおかげです。

それに、裁縫を教えて下さったおかげで、雑巾を縫えるようになりました。

他にも、感謝しきれない程、たくさんの最高な思い出ばかり。

保育園の先生方、本当にありがとうございました。

涙あり、笑いあり、素晴らしい式でした。

アルバム、一生の宝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31308523

思い出のアルバムを参照しているブログ:

コメント

まーたん、卒園おめでとう☆彡
5年6か月…保育園には世話になったねぇ~

バレエの振付の絵すごい!!!

マハナちゃん、卒園おめでとう。
初めてやぐらの下で会った時まだ一歳だったのに、春には小学生なんて…早いですね。
振り付けの絵て、すごいですね。
子供の成長は驚くことばかりですね。
ますます素敵な女性に成長することを楽しみにしています。なにしろうちにはいない女子なので、我が娘のようです(笑)

おめでとう(^o^)/
卒園式 見たかったなあ。
素敵なアルバムにエピソード!!最高だね。素敵!!

miyukiさん、長いよね。
病気もケガもなく、無事に卒園できて、
嬉しいです。
これからも、原三姉妹の成長を見守って
いて下さい。
よろしくお願いします。

みおさん、ありがとうございます。
5年保育。
小学校の6年間も早いのでしょうね。
子供の成長、驚きの連発です。
この絵にはビックリしましたよ。

みんなは、春から幼稚園行くのかな?
のんちゃんも、来週から保育園です。。
まだ6ヶ月なのに。
また、連絡しますね。

サトルマンさん、卒園式最高でしたよ。
笑もありで。
将来の夢を一人一人、語りました。

そちらの卒業式のお話も聞かせて下さいね。

コメントを投稿