Powered by Six Apart

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月16日 (火)

小波でも

Imgp9844
昨日のショット。
潮が引いて、なんとかできた南です。


ロコのSTC。
彼だから走れる、このスーパーインサイドブレイクな波。
さすがですね。

本日、南寄りの風。
明日の昼前にはチェンジ。

どこかでできそうなんで、時間があれば入りたいと思います。

Imgp9840
鹿児島の夏の定番と言ったら、南国白くま。
たくさんのフルーツにたっぷりの練乳をかけたかき氷。

こんなイメージかしら?



2013年4月14日 (日)

プレオープン?

今日も波のない種子島。
朝は、ビーチクリーンに行き子供たちは、ひと遊び。

そして午後は、お店番。

外で使っていた木のテーブル。
傷んでしまい使用できなくなりました…。

何かに使える!
ということで、子供たちの作業台に変身。

Imgp9834jpg

子供カフェオープン!

珈琲に黒ビールにコーラ。
妹なっちゃん、ドリンク担当。

ほぉ、子供が飲めないものばかりね…。。。
まぁ、土色だからね。

でも渋すぎる。

では、黒ビール下さい!


Imgp9825
泥遊び、楽しいね。

★サウスボーダー内カフェ。
おひさま珈琲の再開は、5月あたまに予定です!!

2013年4月12日 (金)

続くスモール

Imgp9554
写真は、先月のもの。
岐阜のTちゃん。

最近、波のない種子島です。
南は、潮がめいいっぱい引いている時間にひざ~もも。
ここまでないのは久しぶり。

まぁ、おかげで、いろいろと集中できますが、そろそろ、こんなフェイス走ってみたい頃。


今日も、私たちは店の庭作り。
テーブル作ってもらったり、いろいろ。。

やりたいことは盛りだくさんですが、新生活を迎えている、娘たちを早く迎えに
行ってきまーす。

子供を持ちながらの仕事。
子供たちの健康あってのものですね。

2013年4月11日 (木)

極楽鳥花(ストレリチア)

まずは、今日の南スモール。
潮が引いてモモくらい。
先ほど見に行くと、西風が強くて面がしゃばしゃば。。。
少しはできるかな?

海の写真はありませんが、すこしづつカフェの準備ということで、
まずは店の庭いじり。

またまた出します。
before、after。

before
Imgp9796


after
Imgp9797



以前住んでいた家のお隣りさんから、ストレリチアの株を分けていただきました。
株分け作業、想像以上に大変でした。
枯れなければいいなぁ。

2013年4月10日 (水)

メヘンディ

Imgp9794
ただ今、制作中のボードです。

私のニューボードに太陽の絵を描いてくださった、にがおえやHAPPY SEEDのYちゃん。

昨日は、一日中工場に籠って2本も仕上げてくださいました!!


Imgp9793
どんな感じに仕上がるかな?
楽しみです。

今日の南。
小波かな?

久しぶりにちょっと寒いです。。。





2013年4月 8日 (月)

ピカピカのピカピカな

ピカピカのピカピカな 本日、長女の入学式でした。

明治12年に創立された、100年以上の立派な歴史のある島の小学校。

新校舎になって2年目。

学校に入ると、木の香りがして温もりも感じる美しい校舎です。

娘も楽しみだけど、私も楽しみ!

娘の勉強机は、廃校になった中学校から頂いて色を塗り直しリメイクした、これまた味のある木の机。

島の文化、私も一緒に学びたいと思います。


清々しい素晴らしい一日。
今日もありがとう。

2013年4月 6日 (土)

オクラ色なボード

Imgp9715
鮮やかなグリーン。

オーダーしてくれたのは、最近、半農半漁生活を始めたT君。


これから作る野菜は、オクラだそうです。

このボード、なんかオクラに見えるなぁ。



今日も子供たちとお店番。
Imgp9723
長女も、月曜日から小学生です。

カフェの再開は、そろそろ。
なかなか進みませんが、少しずつ準備中です。

今日の南、ただ今、西寄りの風にチェンジ。
これから吹き返しの風が強くなりそうですね。

2013年4月 4日 (木)

家庭菜園

Imgp9702_2
自宅の裏庭に夏野菜をたくさん植えました。

トマト、オクラ、ナス、きゅうり…。

来週からピカピカの一年生になる長女。

早起きして、学校に通う前に、畑に水をあげてくれるそうなのですが…。
何日続くかしら?


Imgp9711_2
サニーは、ここまで!


2013年4月 3日 (水)

サーフボード

Imgp9695jpg
STANCEのKさん、お待たせしました!!

9’4のロングボード、ブラウンなボーダー柄。
シックな感じでカッコイイですね。




Imgp9690
これからシェイプするこのブランクスは、レッドウッドの2ストリンガー。
ある場所に展示予定です。

仕上りが楽しみですね。

これもまた渋いボードになりそうです。

週末あたり天気が荒れそうですね。
波どうなる?

2013年4月 2日 (火)

サーフファミリー

Imgp9682

こんなかっこいいファミリー見たことない!!

以前、大阪から種子島に移住して来たKファミリー。
現在は、徳島県のサーフポイントの近くに住んでいます。

高校2年生になる娘さんと中3になる息子さん。
二人は、プロサーファー目指して、学業と波乗りを両立して日々頑張っています。

久しぶりの再会。

昨日は、みんなで潮が引いている時間帯を狙って南のポイントへ。

当時は、私の娘たちと同じくらいだったのに、今では、目の前でキレのあるリッピング
しまくりのハイレベルなサーファーになっていました。

私たち夫婦も交代で入り、仲間も次々にやってきて楽しい時間でした。


島を離れても、こうやってセッションできて嬉しかったです。

娘さんは、6月にニカラグアで行われる世界大会に出場です。


ありがとうkファミリー!!


今日の南。
潮が引く夕方どうだったかな?
サイズは腰くらいみたいです。