Powered by Six Apart

« Y平のサーフボード作り | メイン | 南と西と »

2013年7月10日 (水)

海のトンネル

私の長女は、小学一年生。
担任の先生は、ものすごく個性を伸ばしてくださる素晴らしい女性です。

帰りの会では、日直さんオンステージというのがあります。
自分に関する質問の内容を、三択でクラスのみんなにします。

娘が考えた質問

「もしも魔法が使えるとしたら、私は何になりたいでしょうか?」

①雪女
②さだこ
③サーファー

答えは③

なぜ?と聞くと、「海のトンネルに入ってみたいから」だそうです。


「お父さん、波の中はどんな音なの?」

「はじめはざざざぁーと波の音がするけど波の中は、シーンと静かなんだよ。

そして明るい光に向かってスポーンて飛び出すんだ」


二人の会話は私にとっても神秘的だった。

まるで、この世に誕生するときみたいね。
Imgp4032_2






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31712263

海のトンネルを参照しているブログ:

コメント

まちさん、こんにちは。
マハナちゃん、きっとあと10年もすれば、海のトンネルの中に入ってそうな気がします。
魔法が使えなくても、お二人の血を引く「サーファー」ですからね~。
波の中がどんな音か・・・答えられるお父さんは世の中そんなにいないですよね。
原さん、かっこいい!!

みおさん、子供と一緒に波乗りするときが来たー!っていう感じです。

サーフィンしたいしたい!と毎日言ってます。

質問の答え。
私も為になりましたぁ!

コメントを投稿