Powered by Six Apart

« 明日の営業について | メイン | サイズアップ南 »

2013年8月12日 (月)

星空イルミネーション

Imgp0976
今日は、とあるワークショップに長女と近所に住むS太郎君と行ってきました。

星空イルミネーション

本日、日没から22時まで太陽光パネルによって充電されたエネルギーを利用した
イルミネーションが宇宙センター敷地内の展示館裏の芝生に点灯されます。

この球体には、ひとつひとつ絵が描かれています。

南種子中の小中学生が、それぞれの想いで描いています。


Imgp0979
ワークショップの内容は、この球を設置すること。

参加は、まさかの3人⁈
3時間のワークショップは、参加人数の少なさと、炎天下作業の為、30分で終了♪

鹿児島大学の方々がほとんどセッテングして下さっていました。
ご苦労様でした。

自分で描いた球を自分で設置できた長女。

汗をかきながらの作業は、気持ち良かった!
いい経験です。

8月13日午前3時は、流星群がピーク。
1時間に70個も!

今夜も見れるかな?

星空イルミネーションは、今日の日没から22時まで点灯。
9月16日まで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31779677

星空イルミネーションを参照しているブログ:

コメント

あ~
球体なしの棒だけの状態を 今朝見て~何かなと思ってました!これだっですね。見に行かなくっちゃ。もっと たくさんの人がいけばよかったね。

サトルマンさん、南種子イベント目白押しですね。
今年はスゴイ!!

夜の点灯は、これまたよかったですよ!!

なっちゃん、走っていきなり転んでベンチに激突してましたが…。
夜は気を付けて♪

コメントを投稿