Powered by Six Apart

« サイズアップ今日の波 | メイン | サーフィンレッスンの様子 »

2013年9月 4日 (水)

今日の波とおひさまコーヒー

Imgp1314
まずは、今日の波。
今日は西面がピークを迎えるのでは?と期待していたのに…。

台風17号は、午前3時に鹿児島県の薩摩半島付近に上陸したようで、
朝には西寄りの風にチェンジ。

南海岸は、そこまでサイズも上がらず、腰~胸。

なんとかできました。

Imgp1318
川からエントリーのSちゃん♪



Imgp1324
庭のバナナ。
これから熟れてきます。

熟れたらご自由にお食べください♪
お店に吊るしてます。

熟れるの来週かな?再来週かな?


今週のおひさまスイーツ。
抹茶と小豆のシフォンケーキです。

今日は、ご用意できませんでしたが、明日から食べれます。
Imgp1215
北海道産の小麦と小豆をたっぷり使い、豆乳と菜種油で仕上げています。
もっちり、しっとり。

珈琲に合います。
今月の珈琲は、コスタリカ。

★台風の被害がでなかったので、まずは一安心ですが、前線の影響で今後も、
本土など大雨による被害が出ないことを祈ります。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31819669

今日の波とおひさまコーヒーを参照しているブログ:

コメント

シフォン、美味しそうです!!
食べたい!笑

長男がサーフィン体験でお世話になりました。
I家にて1年間お世話になってます。(宇宙留学)
先日のマンゴースムージーは。。。
おひさまコーヒーさんでいただけるからこその!
美味しさでした。^^*

ブログにてリンク貼らせていただきました。
大丈夫でしょうかm(_ _)m

shell Ringさん、お久しぶりです。
ステキに紹介して下さり、ありがとうございます!

島の貝殻も、上手に使って物つくりされてますね。
貯金箱もスゴイ!!

こちらは一気に秋らしくなりました。

スイーツ作り、あれこれ考えるのも楽しいですね。

そろそろこってり系いきたいところです。

コメントを投稿