Powered by Six Apart

« 右と左と | メイン | チューブな »

2013年11月 5日 (火)

七五三参り

七五三参り
昨日、無事に七五三参りをすることができました。
忙しい中、お義母さんも東京から駆けつけて下さいました。

世代を越えてやってきた、このお着物も、とっても嬉しそうでしたよ。

表には見えない部分には、呉服屋さんの細かな技がたくさんありました。

手染めで仕上げた赤い裏地などなど。

古いものと新しいもの。

ひいひいおばあさんがお蚕さんから、糸を紡いだ一枚の反物。

袖を通せば、それはそれはお見事で、本当に美しかったです。

娘も凛としておりました。

これから次女、三女が着るのが楽しみです。

Image

次女なっちゃんの着物は、お義母さんの羽織をリメイクして下さったものです。
終始こんな顔でおちゃらけてました。
写真は、私の携帯からのものですが、きちんと プロのカメラマンさんにお願いしてメイクから撮って頂きました。
はぴすまのしおりちゃん、ありがとう! アルバムがとっても楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31937371

七五三参りを参照しているブログ:

コメント

ものすご~く似合ってるね♪
ホントに 光輝いてる(*^^*)あっ 日曜、月曜で帰省してました。サトルも一泊お泊まり。また しばらく会えない~次は冬休みかな。

サトルマンさん、ありがとうございます。
豊満神社でお願いしてきましたよ。
ここは、空気がいいですね。

冬休み、会えるの楽しみにしてます。

イイネ!

はらかずさん、ありがとうございます。
お義母さんは、女性として、母として、心から尊敬します。

家族になれて光栄です♪

マハナちゃん、綺麗!
着物、本当に素敵ですね。
後ろ姿も見たいな~。
なっちゃんもかわいい~♪

みおさん、私も改めて子供たちの成長を感じた一日でした。
なっちゃんは、なっちゃんらしく成長してます♪

みおさんところも、七五三、そろそろかな?
数えでするのかな?

コメントを投稿