Powered by Six Apart

« 角度 | メイン | 今日の南 »

2014年5月26日 (月)

小さな小さな大根

まずは、ロケット打ち上げ成功おめでとうございます。
今回は、東風ということもあり、音が島に響き渡りとてもすごい迫力でした。

そして、今日の波。
東側は面がきれいなものの、雨と風が強くnoバディー。
サイズ的には昨日の方があったみたいです。

明日は、フラのワークショップがあるので、その前に少し南でやれたらいいな。


さてさて、今年の我が家の家庭菜園は、ハーブを中心に夏野菜を少し育てています。

前に住んでたお友達が育てていた大根の種が、雑草と混じって、あちこちからでてきて、
それを抜くのにはまっている次女。

___4_3

よいしょ よいしょ

___3_2長女が妹をひっぱって…。
それでも大根はぬけません。

___2

きゃはは。
ほそっ!
雑草と一緒に生えてくるので、こちらは食べませんが、育てたら食べれるのかな?


___5

サニーレタスもサンチェワサワサ。

バジルも、スクスク。お店のカレーには、朝の摘みたて
バジルを刻んで使用してますよ。

___1おまけ、最後は必ず土まみれになる次女。
三女で隠れてますが…。。。

我が家の三姉妹、土いじりを楽しんでおります。











トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/32269799

小さな小さな大根を参照しているブログ:

コメント

畑はいいよね。プランターとは 違う。何でも育つ~雑草と育ってこそ おいしいのかも。最高(^.^)

サトルマンさん、自然農法ってあるしねっ!

コメントを投稿