Powered by Six Apart

« たまてば工房 | メイン | 臨時休業のお知らせ »

2014年7月 2日 (水)

プルメリアの種

Imgp4656
初めてできたプルメリアの種は、冬の間、残念ながら折れてしまいました。

私は、もう絶対に駄目だと思って諦めていたのですが…。

そのまま室内に置いておきました。

4月頃、かびてないかな?と様子を見るとなんと、

ぱっくり割れて種が飛び出していたのです!!

勝手に。というか自然に。

もしかして?

Imgp4660

少しの可能性を信じて、土に埋めてみました。

発芽するかな?


Puru

写真は10月の元気だった頃のプルメリアの種。
通常は、羽のように種が飛ぶので、覆いをしたりするみたいですね。

そろそろ台風になるかな?
来週あたりうねりが入ってきそうですね。

★7月4日(金曜日)小学校の行事があるので、カフェもサーフショップも
お休み致します。
よろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/32321015

プルメリアの種を参照しているブログ:

コメント

こっちも種、たくさん付いてるけど今年は寒いからかまだはじめないよ〜。種から育てるのもいいよね。

カピパラノマドさん、発芽するかな?
だったらすごく嬉しいのにね。

カピパラノマドさんのところにも種ができているのですね。
はじけたら教えてください!!
元気な種、見てみたい。

種からの方が環境になじみ、強いそうですね。

まっちゃん、カピパラって。。。
なんかそんなどうぶついたような?
思わず吹き出しちゃった〜☆
カハビラって何語かな、
何て意味だろーね〜♪

yukiちゃん、ありがとう!!

カハビラさん、すいません。
ずっとカピパラさんだと…。
やってもうたぁ!

私も何語か知りたいなぁ。

コメントを投稿