Powered by Six Apart

« BIRTH DAY WAVE | メイン | GOOD!! »

2014年8月 1日 (金)

桃のシャーベット

今日は、台風のうねりで西面は、GOOD WAVE!!
久しぶりの肩~頭。

仕事前の波乗りタイム、本数は少ないけど、いい波に乗れました。
写真をアップしようとしたら、南種子茎永地区のみADSL故障みたいです。
夜にまたアップしますね。


愛知県のお友達が送ってくれた
〝しのおかの桃"
桃のシャーベット
明治時代から栽培が始まった桃の産地で、特に「しのおかの桃」というのが有名だそうです。

こちらの桃を使ってふわふわシャーベットを作りました。

桃の爽やかさが引き立ち、ほんのり甘い。

アクセントに屋久島ノマドのジンジャーシロップをほんの少しかけたら、最高の仕上がりに!

今月のコーヒー、タンザニアのピーベリー。

ころんとした可愛い形のコーヒー豆。

浅煎り。
夏みかんのような酸味が、桃のシャーベットとバッチリです。

夏には最高のデザートができました。桃のシャーベット Yちゃん、美味しい桃をありがとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/32371005

桃のシャーベットを参照しているブログ:

コメント

おいしそう!っていうかシャーベットにしちゃうなんて超贅沢!ノマドジンジャーも使って頂けて光栄です。まちさん、昨日お誕生日じゃなかった?おめでとう!リュウジと電話しよう!っていってたのにしそびれてしまった。。。きっといいお誕生日だったことでしょう。また会いにいきます。

akiさん、桃スイーツあれこれ考えて、たどり着きました。
桃4個で2ℓ分ができましたよ。

ブランド桃だし、贅沢品です。。。

とてもおいしくてできたのだけど、パンチが欲しくて、シロップかけたら、ジンジャー&桃コラボが素晴らしかったのです。ありがとうございます。
シロップ、かき氷にしても美味しそーですね♪
これもかなり贅沢ですねッ。


7月28日が私とマハナの誕生日でした♪

28がふたりとも誕生日だったのか!?なんかうちのカレンダーには30日にまちさんて書いてあって。。。勘違い!なにはともあれおめでとう!!!
それにしても色々チャレンジしててスゴイなぁ。うちもがんばらんとね〜といつも励まされています。

コメントを投稿