Powered by Six Apart

« 3人の娘たち | メイン | »

2014年11月19日 (水)

インドネシア マンデリン

インドネシア  マンデリン 久しぶりにおひさまコーヒーの話題を。。。

今月のコーヒーは、インドネシアの北スマトラ リントン地区のマンデリンです!

堀口珈琲さんより、最高峰のマンデリンを入荷しましたよ!


一度飲んだら忘れられない!

木や葉、湿った土など、まるで深い森の中にいるような独特の香り。

マンゴーを思わせる酸や甘みに滑らかでとろっとした舌触り。

ぜひ、お試し下さいね。

今週のスイーツは、パンナコッタ。

コーヒーを口に含んだ瞬間、生クリームと自家製バニラエクストラクトのバニラとラム酒の味が広がり、なんとも言えない甘く華やかな感じが
コーヒーと絶妙なバランスをかんじさせてくれます。

島の黒糖で作った、自家製黒蜜もお好みでパンナコッタにどうぞ♩

バニラエクストラクト(自家製バニラエッセンス)の作り方は、またアップしますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33058791

インドネシア マンデリンを参照しているブログ:

コメント

今日はコーヒー&スイーツごちそうさまでした。
マンデリン、まさに濃いっていうより重いっていう言葉がピッタリのねっとりした飲み口でした。初めての味でした^^
スイーツも風味が良かった〜ラムのせいなのかな?杏仁みたいな爽やかな香りでした!

chobiさん、昨日はありがとうございました!
まだ焙煎して数日なのでまた、さらに数日経ってから飲むのも楽しみだし、爽やかだけだ深い味わいですね。

来週は、チョコレート系にしようかなぁ。
パンナコッタ、ホント珈琲とバッチリですよね。

コメントを投稿