Powered by Six Apart

« サウスビーチ第二弾 | メイン | »

2015年3月 1日 (日)

学級レクレーション ~おもしろ運動会~

親子で笑って体力作り~!

クラス25名全員参加。

保護者も全員参加、(保護者の来れないところは、きょうだいが参加) という
素晴らしいものでした。

なかなか全員そろうことは難しいようで、長年教師をされてる担任の先生も初めてでしたと言ってくれました。

進行としては、後ろ向きで歩く逆走リレー、

逃げる玉入れ↓

Imgp7323

これ、めっちゃ走った。相手チームの箱へ~。
逃げる箱。

Imgp7327給食の牛乳を当てよう。
きき牛乳。
3種類用意しましたが、意外に分かれましたね。

みんなソムリエみたいでかっこよかった♪

Fullsizerendera 借り物競争 借り者?
ほぼ委員長が考えてくれました。

クラスの友達のいいところ。

とか、

「来年の委員長よろしくお願いします。○○ちゃんのパパ」とか。
保護者のもありで楽しかったです。

他にも、パン食い競争や、障害物競走など盛りだくさんでした。

Img_4800 最後に、まもなくお引越しをするお友達と担任の先生に、みんなからメッセージカードを
ファイルにいれて贈りました。

西之表のTEAR DROPさんでファイルのリメイクをお願いしました。

世界にひとつのファイルです。

私は、今年一年間、学級副委員長をしてきました。


委員長は、5人の母であり、看護師さん。
仕事も家庭もありながら大変だったと思います。

夜勤上がりで、話し合いに参加してくれたり、この運動会の進行をほぼ決めてくれた
すばらしく明るいステキな女性。

私ともう一人の副委員長。
地元の方ということもあり、バザーやいろんな面で頼もしかったし、
工作が得意で、いつもガムテープやはさみを持ってきてくれました。

私は、ボケボケで迷惑ばかりかけてきたけど、この方たちとやれたことが嬉しいし、
大変だったけど何よりも楽しかった。

このクラスは、楽しむことが大好きだし保護者も生徒も雰囲気がいいので、最高だな
改めて感じました。

3年生になってもいろいろと楽しみです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33181257

学級レクレーション ~おもしろ運動会~を参照しているブログ:

コメント

リメイクファイル~いいね。私も こういう思い出グッズを 毎年のようにもらってるよ。なつかしい(*^^*)最近の 保護者さんたちは 多才だよね♪役員さん おつかれさま。

satorumanさん、こちらではご無沙汰です!
すいません。返信とっても遅くなりました。
贈り物を考えるのって楽しいです。
今度、いろいろお話し聞かせて下さいね。

コメントを投稿