Powered by Six Apart

« | メイン | 花芽 »

2015年6月15日 (月)

一日中雨な種子島。
波は、どこもスモールみたいです。

先週波乗りデビューした次女なっちゃん。

一月前にバレエ教室に通い始めました。

Imgp8215

南の島の小さなバレエ教室。
今は、公民館を借りてレッスンしています。

こちらは、年長さんと小学1年生のクラス。

Imgp8210 体操するのも何をするのも楽しい!

先生もお姉さんクラスには、厳しけど、
今は楽しく時に厳しく指導してくださいます。

Imgp8228

バレエが上手な姉に憧れ、習い始めたなっちゃん。
いつも見に行ってもふざけてるし、本気かな?と。

本人の口から本気でやりたい!と聞くまで一年間。

だけど、毎晩ストレッチしてるのに体が硬い。
当たり前だけど、姉のように上手くできない。。

はじめて1か月で、もう辞めたいって言い始めました。

少し様子をみてましたが。。やっぱり。。



だけどこの間の波乗り後に、バレエ続ける!!と心の変化がありました。

海に中で、お父さんに、
バレエ続けてたら、バランスが上手に取れてサーフィンも上手くなるよ!って
素敵な言葉をかけてもらったみたいです。

Imgp8316 私なんて、辞めたければいいよ。って簡単に言ってしまったけど、
せっかく習い始めたんだから、来年の発表会まで頑張ってほしいと旦那さん。

違う方向からの気持ちの違う持って行き方。

生き方。

学びました。

昨日は、JAXAの施設公開というイベントがあり、HULAやタヒチアン、三味線に
和太鼓、ベリーダンス、よさこい、吹奏楽。

小さな島だけどいろんな道があるなぁって。
宇宙に一番近い、この美しい島で育つ子供たちは、いい環境にいるんだね。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33438433

を参照しているブログ:

コメント

なんか、夫婦のパターン似てる(笑)
わたしもすぐそういうこと言っちゃう!
真面目な旦那さまに学ぶこと多いよね、お互いに。原くん、いい旦那さまでいいパパだね。
けんようさんも2人の人柄に触れて、みもちゃんが原夫妻を好きになったのがよくわかったって言ってたよ。再会楽しみだね!

施設公開の時、私も同じことを思ってました。あんじゅは、吹奏楽かな、タヒチかな(*^^*)
なっちゃん、背筋スゴいじゃないですか?!硬いとは思えないです!
お父さん、やる気スイッチ見つけるの上手ですね♪
発表会、母の会も子供たちのサポート、頑張りましょうねo(^o^)o

kotoriさん、ほんとほんと!!
私なんて、いかに自分が適当で不真面目なんだか。。。と思い知らされてるよ(笑)

もう少しだね。再会楽しみにしてるよ~。

なつきさん、吹奏楽も楽しそうだよね~。
タヒチも、南の島っぽくていいよね。
3月生まれのなっちゃんだけど、同級生の中でも、ずば抜けて体が大きいの。だから動きも大きく見えるかも♪
やる気スイッチ、入れるの得意な旦那さん。
私、いつも励まされてるよ。。。

発表会、すごくすごく楽しみ!!
サポートも楽しみ♪

すぐに成果が出てこないバレエ。
ストレッチも毎日の積み重ねが大事。
あせらない、あせらない。
ゆっくりでいいのです。みんな何年もかけて柔らかくしていくのですから。
がんばりましょう!

↑のコメントに名前入れるのわすれちゃいました。なっちゃん、こんなドジな先生ですが、よろしくね!

しほ先生、ありがとうございます!

今日は、先生にすごく褒められたよーって、
嬉しそうに帰ってきました。
少しずつ、頑張っていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿