Powered by Six Apart

« 花芽 | メイン | minami »

2015年6月18日 (木)

HULA発表会のお知らせ

Img_0281

いよいよ近づいて参りました。
今週、土曜日に種子島コリーナにて行われるフラの発表会。

屋久島、種子島、鹿児島からフラガール総勢200名によるこの舞台は、
笑いあり感動ありの3時間だそうです!!

土曜日は、おひさまコーヒー臨時休業となります。


屋久島アロハジュネスタジオ。

かれこれ12年くらい前になるかな?
屋久島から月に一度、先生が来てくださって私たちにHULAを教えて下さいました。

月日が流れて、私を含め当時のメンバーが少なくなったけど、今は、その当時のメンバーの子供や、その仲間、地元の方々、新しくそして大きくなった種子島のHULA.

これはひとつの歴史なのかもしれない。

今回の見どころは、ジュネ先生の本格古典フラ。
西之表在住の武子先生とひなの屋の看板娘、高校生のひなのちゃんによるコラボ。
子供たちの幅も年齢層が広いため、見どころもあり!

鹿児島からフラショップが2店舗出店するそうだし、種子島からはハウオリ、
マヒナマカニ、プアオタネによるグッズが販売ですよ。

チケットもまだあるので、興味のある方はぜひ、足を運んでみてくださいね。



私もみんなを応援しに会場に駆けつけますよ♩ 当日券もありますので、ぜひ!

Fullsizerender

私のひとつ年上なジュネ先生。
cuteでエネルギッシュで、美しい。

昔、古典フラを海辺で踊って見せてくれた時、雨雲が来て、雨が降りだしたことが
あった。

後から聞いたら、雨乞いとか、そんな意味のある踊りだったようです。

彼女の踊りには、ハワイ語の歌詞がわからなくても見ていて、涙が出たり、嬉しくなったり、
胸を突かれるような、そんなパワーがある。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33441019

HULA発表会のお知らせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿