Powered by Six Apart

« シングルフィン | メイン | »

2015年8月25日 (火)

台風一過

Imgp9221

まずは、台風15号が何事もなく通過した種子島。
保育園も通常通りということで、夫と半日かけてお店の敷地内、敷地外 店内…。
大掃除でした。


被害はなかったものの、去年の2週連続で来た台風のひとつが、雨が降らず風だけの
台風で、植物の塩害が酷かったので、今回は、台風がすぎてからすぐに真水をかけ
潮を洗い流しました。

お店の入り口に地植えしていたプルメリアの木。
満開でしたが、きっとこの台風で全て散ってしまうだろうと思ったけど、
強風と雨にもかかわらず、風向きがよかったのか、半分は花が付いたままでした。

お店に着くとこのプルメリアたちがお出迎えしてくれて、すごく嬉しかったです。
今にも吹き飛びそうなお店のスレートの屋根も無事!!(笑

ほっとする瞬間。

台風が来るたびに、ヒヤヒヤします。

Imgp9200 昨日まで続いた西面の波。

結局、日没までサイズが上がることなく終了。

夫の昔からの海仲間のKさんが昨日から来島中。
混雑する海は避けて、人のいないポイントで入りました。

Imgp9203 Kさん。

波数は少なかったけど、貸切の海で一緒に入れて楽しかったです。

現在2児のママさんで、我が家の次女、三女と同じ年!!
金曜日まで滞在なので、子供たちのセッションがすごく楽しみです。

海は…。見てません。。南は大時化。東はできてるのかな?
風が落ち着いたら、波乗りもどこでもできそうですね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33534017

台風一過を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿