Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年2月21日 (日)

9歳のクッキングとビーチにメコン!!

Fullsizerender
長女と同じクラスのS君は、家の近所に住んでる。
仲の良い二人は、たまに家で一緒に宿題もしてた。

私は、毎週火曜日に自宅でケーキの仕込みや新作の取り組みをしています。

今度一緒に作る?というとすごく嬉しそうで、じゃ夏休みね!と言ってからかれこれ
半年以上が過ぎてしまった。。

そして今日、やっとその約束が果たせた!!

Fullsizerender33 バターを使わない、バナナケーキ。
トッピングは二人で考えて、バナナとピーカンナッツを並べてました。
お砂糖もお塩も種子島産。

お土産用にもう1本とハートも4つあったけど、つまみ食い早かった(笑)

後、簡単チョコチップクッキーも作りました。これもつまみ食いが早かった。。

子供と作るお菓子は、簡単でおいしいのがいい!!

夕方、一緒にビーチに散歩にいくと、なんとなんと

Fullsizerender44 活きのいいメコンがたくさん跳ねてる!!

大きな魚に追われて、メコン(メアジ)の大群が浜に逃げていました。

浜に突き刺さる勢い(笑)

Img_2005 小ぶりだったので、大きくなれよ~と願いを込めてリリースしました。

Photo 来週の日曜日に、私たちは同じ町内の小さな集落に引っ越しをします。
学校は、転校になってしまうけどまた中学校で会えるね。

長女は、前に私にこう言いました。

なんで男の子と一緒に学校に行ったり帰ったりすると、ヒューヒューとか
ラブラブとか言われるの?クラスの友達と行くのはだめなの?…。って。

ピュアな9歳に、胸がキュンとしました。

友達なんだからいいんじゃない?言わしとけば?

そうだよねと、深く考えず開き直る長女がまたかわいい。

いい思い出がまたひとつできた、素晴らしい日曜日でした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33747835

9歳のクッキングとビーチにメコン!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿